忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやまいった・・・
昨日今日と朝方に雪が降り、今朝なんか普通に雪が積もっていて夏を通り過ぎてもう冬がやってきたのかっ!?って感じるほどでした(´・ω・`)
今はもう融けてなくなってますけどねぇ・・・・・・地球温暖化って何?(´・ω・`)



さて日曜の定例のリンバス活動は久しぶりなアルテマ戦でした。
人数はそこそこ集まって計14名!

ナ/忍 青/忍 白/召 白/召 赤/白 コ/白
黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 召/白 召/学
黒/白 召/白


構成はこんな感じで、わたしは青で盾役です(`・ω・´)
うちのLSの特徴として・・・詩人が出来る人が超少ないってことw
今回集まったメンバーの中では一人しか詩人75持ちがいない訳です・・・w
ただその人が詩人やると黒が減るので・・・コルセアをいれてエボカーロールとメガスズロールに期待をする訳です。

2009042701.jpg

頭はワラーラ、胴はナシラ、手脚足はホマムとか何のジョブなのか不明です(;^ω^)
青魔道士なのに青くないとか・・・w
まぁそれはいいとして、序盤から残り20%位までは非常に順調に行っていたのですが・・・シタデルモードに突入してからグダグダに(´・ω・`)
まず、私がシタデルで2度も死亡ww
MP足らなくてセイリーンコート唱えれないとか・・・もう問題外ですな(;^ω^)
そんなんでもナ盾で頑張ってもらって、タイタンがシタデルのタゲとってみたりとかもあったりでなんとか撃破に成功しましたよっ!ヽ(´ー`)ノ

2009042702.jpg

ということでドロップはナシラ手と足でしたー。
わたしが希望してた脚はでず(^ω^)
たしか一番人気は手と脚だったかな・・・次が胴と足で頭の希望者はいなかったなぁw
ともかくゲットした人はおめでとう!!
PR
日曜日午後のリンバス活動、オメガ戦です!

一度盾をやってしまうとその後は毎回盾を依頼されていしまう不具合(´・ω・`)
まぁ敵を目の前にして戦うのって迫力あるからいいんですけどねw

今回はメンバーがそこそこ集合して合計13名での突入、構成はというと・・・

 ナ/忍 赤/忍 赤/忍 召/白 白/召 シ/侍
赤/暗 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 召/白
召/白


メインの盾はナイトさんと私、予備で赤/忍が待機。
削りは黒'sと召喚's・・・両者合計で7名((((゜Д゜;))))
特に召喚さんは今回VUでメリポ履行が強化されているので期待大ですね!

2009041301.jpg
なんとか頑張ってタゲとってます!><

赤盾の場合、今回追加されたコンポージャーはあまり使いどころないなぁと思っていたのですが・・・

コンポージャー発動⇒ファランクス⇒ストンスキン⇒コンポージャー手動切

といった具合で活用すれば蝉のリキャストは変わらずに、ファランクス等の強化魔法の効果時間が3倍になったままという・・・w
ヘイストとリフレは外部から飛んでくるので自分では使ってませんが、これオメガに突撃する前にコンポしてヘイストリフレすれば終わりまで持つなぁ・・・実際ファランクスが切れたのってオメガ倒して排出された後だったしw

さてさて期待のドロップはというと・・・
オメガの頭と前肢がドロップ!!
前肢はわたしが希望してるホマム手ですっ!ロットライバルは私を含め3名!

2009041302.jpg

345という低ロットにもかかわらず、他2名がそれ以下ということで勝ってしまいました(;^ω^)
ゲット後早速マウラへと赴きまして・・・

2009041303.jpg

ホマムマノポラを(σ´Д`)σ
これでホマム装束は胴を除く4箇所を入手、コンプリートにリーチとなりました
・・・・・・が、胴がまったくでないんですよねぇ、うちのLS(´・ω・`)

さて次は私が所持してるテメナスのチップ、中央塔1Fを攻略すればアルテマチップが揃う事になるので、そこを攻略して翌週にアルテマって感じでしょうか・・・
そしてアルテマ戦はまた青盾やることになるのだろうか・・・(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]