忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間暑い暑い日々の連続でしたが今日は涼しい風が吹き過ごしやすい感じです。
毎日こんな天気だったらいいんだけどなぁw

さてさてSmilodonの忍AF3手が完成しました。
いつも混んでいるアビセアウルガランのアウズンブラを避けて、アビセアアルテパのシャラブハを相手にしていたんですが・・・これが忍手型紙をドロップしない!!
それどころか型紙そのものがドロップしないヽ(`Д´)ノ
ってことで、結局アビセアウルガランのアウズンブラに相手してもらいました(´・ω・`)

ウルガラン行ったら既にアウズンブラで型紙やってるPTがいたんですが、なんか知らないけど一緒にやることになって一気に必要数あつまりました(゜▽゜)

2011081201.jpg

+2にするために必要な五行も揃っていたので、一気に真伊賀手甲まで強化です。
DEX+10 AGI+10がすごいいいですね(^ω^)
遁術ダメアップ・二重効果アップは忍で青〆するときによさげですね。

でも一番いいのは青龍籠手にクリアップとSTPのオグメあたりがついたものなんですよね、青龍って今2垢でやれるもんなのだろうか?
とりあえずトリガーだけでも集めておこうかな。
PR
とりあえずSmilodonの忍胴手の型紙が欲しいので取りに行きました。
この時点で忍胴型紙5枚、忍手型紙1枚。

忍胴の型紙をNMから得ようとすると対象となるのは、アルテパの鉄巨人・グロウのピクシー・ウルガランの虎の三種で、忍手型紙はアルテパのマンティ・グロウのピクシー・ウルガランの牛ですね。
で、楽そうなのがウルガランの虎と牛、虎を沸かすのに必要なアイテムを牛NMがドロップするので忍胴手が欲しい場合は非常に嬉しいわけです。

以前牛NMはお試しでやったことがあって、その時にドロップしたアウズンブラの毛皮が4枚あったので、まずは虎NMこと「Yaguarogui」から~

2011073001.jpg
☆見た目は白虎、でも小さい。

特徴はTP技を2回連続で使用してくることと、TP技の構え~発動の間にダメージを与えると吸収して合計で1000吸収すると絶対回避を使ってくることでしょうかね。
あとアムネジアが長くてイライラするくらいで弱いです(;^ω^)

こいつはアートマを持っているので序盤に赤を突いて・・・

2011073002.jpg

白獣のアートマも(σ´∀`)σです。
この子は合計6戦やってドロップした型紙は、忍胴2枚・赤胴3枚・召4枚でした~。

お次は忍手目的で牛NMこと「Audumbra」へ。
虎NMと牛NMのPOP場所も比較的近いのも利点ですね~

2011073003.jpg

ただの牛、マイティスノートにヘイトリセットがついてる位で、それも挑発一発でタゲ戻るレベル。
ただただHPが多いだけの雑魚(´・ω・`)
この子は2戦やった所で型紙PTが2団体位来て混雑してきたので撤退しました。
ドロップした型紙は忍手1枚のみ!

んで、これで終わるのもアレだったので忍手型紙を落とすアルテパのマンティNMこと「Sharabha」に相手してもらうことにしました。
ライバルはわたしと同じ2垢と思わしき動きをしてる人がいましたが、トリガーとりながらのようだったので自然に交互沸かしになっていましたw

2011073004.jpg
☆見た目は麒麟、でも小さい

特徴としてはHP半分未満と以下で使ってくる魔法がかわること、後半はストンガIVやストンジャを使ってきて魔法の後にデッドリーホールドとか来ると以外と危ないです。
あとこいつ非常に回避が高い?こっちの攻撃のミスの割合高かった気がする。
まぁちゃんと蝉回してれば負けることはない相手ですね~4戦やってドロップした型紙は忍手1枚・黒手1枚。

という訳でSmilodonの忍胴型紙が7枚、忍手型紙が3枚となりました。
何気に赤胴型紙が9枚あったSeatが10枚揃えて赤胴が+1になりました(∩´∀`)∩
今日のメンテって何だ?と思ったら課金変更のあれかー。
私はウェブマネーで支払っていたのですが、今後はウェブマネーを買い、それをスクエニアカウントでクリスタにし、そこからFF11へ課金する・・・という二度手間になるわけですね(´・ω・`)



残り6枚となっていたソベクの皮。
一気に集めてきましたよっ!!!

2011072601.jpg

皮が49枚となり残り1枚で迎えた最後のソベク戦。
こういう時に限って皮が2枚ドロップ、1枚余ってしまったよ・・・アルマス作るかどうか不明だけどとりあえず捨てるのは勿体無いので大事に保管しておきます。

17戦目:2枚
18戦目:2枚
19戦目:1枚
20戦目:2枚

2011072602.jpg

結局2垢でやったソベク戦は20戦18勝2敗という結果でした。
得たソベクの皮は25枚、金曜アビセア部でもらった数が26枚・・・アビセア部で貰っていなかったらまだ半分って所だったのかぁ、みんなに感謝です!

集めた50枚のソベクの皮を握りしめて庭の白豚の元へ・・・

2011072603.jpg

2011072604.jpg

Lv85神無完成ですっ!!!!!(∩´∀`)∩
これでやっと専用WS「秘」が撃てるようになりました!
そそくさとアビセアに舞い戻り「秘」を試し撃ち・・・

2011072605.jpg

金色の龍が空をかけ上がっているエフェクトカッコイイ!!
でもサウンドはバーニングブレード・・・どうになからなかったのか!?orz
ダメージは2000~3000って所、一度だけ4600とか出たけどこれはTAが乗ったのかな?
終焉のアートマ(TA+15)ないんで代わりに獅子のアートマ(TA+10)つけてるんで、こういう大ダメージでる確立低いけどね(´;ω;`)

次はLv90神無を目指してアペデマクの角集め!・・・と行くのが普通なのでしょうが、2垢でアペデマクはちょっと無理・・・天神使えば別だろうけどジェイドないから1回200万クルオ必要ww
まぁ秘用の装備も揃ってないし型紙もまだまだ揃ってない、アートマも揃ってないしメインクエ2箇所残してる上にカトゥエラはシポイさんしか倒してない!

・・・・・・エンピ武器に手を出す前にやることあるだろう?
という声が聞こえてきそうだ!! ><
ってな訳でLv85神無で一旦完了、今後は装備・アートマ集め・クエ消化をやっていこうと思います。
アビミザでのソベクの皮集め、だいぶ飽きてきましたw

さてアビミザでだいじ集めする時、最初に必ずやらなきゃならない事は光付けですね。
雑魚を一匹一匹地道にやっても大体20~30分で黄色はMAXまで育ちます。
が、アビミザならばあちこちを徘徊してるリヴァイアサンを黄色〆で倒せば一気に育つのです。

2011072501.jpg

こいつを一匹倒せば黄色が一気に128まで育ちます(∩´∀`)∩
大体#8のマンドラエリア、#7のソベクエリア、鳥コリブリコウモリエリアで見かけることが多いですねぇ、あとはオボロンエリアにもいるのかな?
まぁ倒されてて全く見かけない事もよ~くありますけどねw
脅威なのはダイダルウェーブ位ですが、HP3000程度あれば死ぬことは無いです。

徘徊場所をひと通り見て居なければ地道に雑魚一匹づつで育てたほうが速いですけどねw
白色はNMを白〆で倒せば一律10育ちますが、まぁ雑魚を白〆でやっててもそこそこ育つのであまり気にしていなかったり。

そんな感じでだいじ集めしています。
で、今回のソベク戦の結果は・・・

14戦目:1枚
15戦目:2枚
16戦目:1枚

の合計4枚確保、それに加えて金曜アビセア部で6枚頂きましたので計10枚ゲット。
手持ちの分と合わせて44枚!!!
残り6枚・・・ついに残り一桁!
なでしこJAPANW杯初優勝!!
いやぁ凄かったなぁ、先制され追いつき勝ち越され追いつき、最後はPKで勝利!痺れました。
しかし生きている内に日本のユニフォームの八咫烏のワッペンにW杯優勝の証である「☆」がつくのを見れるとは思わなかったw



まだまだ続くよアビミザでの皮剥。

わたしのルーチンはこんな感じ。

1:前日に準備したトリガーでソベク戦。
2:混んでいなければ下位ブガードNMでだいじ取り。
3:黄色255にして箱あさりでペイストのだいじ取り。
4:ペイストが2個でた時点でトカゲの大事がなければトカゲへ。
5:混んでいて2を回避してたらここで下位ブガNM。

大体早朝にやってるわけですが、先週くらいまでは空いていたのに最近は超混雑・・・
ソベクやってても重くて重くて大変です(´・ω・`)

2011071901.jpg

毎回これくらいドロップしてくれればいいのにw
殆どの場合、皮1枚に金行の原石1個です(´;ω;`)

10戦目:1枚
11戦目:1枚
12戦目:2枚
13戦目:1枚

ということで、ソベクの皮が34枚となりました。
50枚まで残り16枚!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]