忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都議選は大方の予想通りに民主党の圧勝でした。
それを受けてなのか、衆院解散が21日にも行われて8/30に総選挙となる見通しらしいです。
・・・・・・まぁこの状況だと民主党が勝つだろうとは思います。

まぁそれはそれでおいて置いてw
最近いわゆるネットブックと呼ばれるものが欲しかったりします。
ASUSやらAcerやらMSI等のメーカーが販売してる4~5万のノートPCなんですけどね。
一応FF11も動くみたいだしソロで遊ぶときに便利かなぁ・・・ってねw
とりあえずは各社のサイト見て物色かな。



さて日曜日、裏活動。
今回はウィンダスでした。
ウィンダスはあとアサシンボンネットが手に入れば、次回から100貨幣狙いで行けるのですよ。
参加人数はちょっと少なめ、DQ9が前日に発売になってた影響もあるのかな?w

2009071301.jpg
▲殲滅完了し終了直後、だいたい終わるのは競売へ向かう広場あたり。

ボス討伐終わってリポップ分をドンドン倒していっていた所で、アバターが大暴れ・・・というか獣使いのペット鳥がサイレガ⇒直後にアバター起きてアスフロ、という極悪コンボ・・・で黒部隊が壊滅という事件があった以外はつつがなくクリアとなりましたヽ(´ー`)ノ

AFのドロップはなんか渋めだったのかなぁ、あまり出なかった印象。
アサシンボンネットも石像残り1の段階でドロップしてなかったので期待してなかったんですが、その最後の石像分のからポロリしました。
しかも希望していたの私だけという幸運もあって(σ ̄ー ̄)σ

2009071302.jpg

シーフAF2はやっと一部位を取得です。
そして次回から裏ウィンは100貨幣希望で参加ですよ(・ω・)b
頂き物:
・アサシンボンネットx1
・トゥクク白貝貨x10枚
・ランスウッド原木x2本

PR
民主党の鳩山代表の故人献金に関して今日17:30から会見だったはずなのですが、テレビ各社は一切報道していません。
自民・民主関係なくこういう問題は報道して欲しいのだけれども・・・マスゴミにはやはり期待はできないのでしょうかね(´・ω・`)



さて日曜日は裏行ってきましたよ。
個人的には非常に久しぶりにジュノへの参加となりました。
裏LSのリーダーがイージスを完成、メンバーからもギャッラルを完成の報告がありました。
二人も同時に完成とはびっくり、兎にも角にもおめでとうございますの一言です。

しかし裏ジュノは重くて大変です(´・ω・`)
マップが狭いのが一因なのでしょうけどねw
進行そのものはつつがなく進み、およそ1時間弱時間を余らせて殲滅終了となりました。
AFドロップは・・・何がいくつでたっけ?(´・ω・`)
自分が希望してたシーフ足は2つでたのは覚えているけど、他は・・・あぁ赤の脚が大放出だったなぁ、5つくらい出てたんじゃないかな?w
希望してたシーフ足はどっちもロット負けヽ(´ー`)ノ

そんな感じの裏活動でしたー

頂き物:
・オルデール銅貨x4枚
・1バイン紙幣x1枚
・トゥクク白貝貨x1枚
・インフィニティコアx3個
久しぶりに裏に参加してきましたw
Smilodonのミッション進行だったり、リアルで予定があって時間までにログインできなかったりで4週ほど参加できていなかったんですよね(´・ω・`)
そんな久しぶりの裏活動はサンドリアでした。

特に書くことはない。
が、延長全部取ったあとモグハウス方面に戻りつつ雑魚処理をしていたら、競売近辺に到着した所で雑魚オークがワッサーと・・・しかも召喚タイプが沢山(´・ω・`)
先頭アラで寝かせ切れなかったアバターがかなりいたので私もアバター寝かせに奔走、先頭アラが崩壊しただけの被害ですんだっぽいです。
1時間20分近く時間余っての殲滅完了でした。

で、ドロップはあまりよくなかった気がする。
しかもメモしてなかったので何がいくつドロップしたのか覚えていません(^ω^)
あぁ私が希望してた青手は2個ドロップしましたけど、2度ともロットが300以下でゲットできずw
100貨幣は2個ドロップしてましたね、確か。
頂き物:
・オルデール銅貨x9枚
・獣人ミスリル貨x2枚
・インフィニティコアx2個
・輝く透石x1個
日曜日の裏活動はサンドリアでした。
そういえばアトルガンジョブのレリックが追加されて以降、私が参加した裏サンドリアでは一度も青手が出てない(´・ω・`)

で、1時間弱の時間を残して殲滅完了。
ラストの方で黒軍団の場所でラムウ爺さんのアスフロが発動して大惨事になっていましたけど・・・w
さてドロップのほうはというと

獣x3 狩x3 白x2 ナx2 コx2 学x2 青x2 戦 モ + 100貨幣x2

という結果でした。
青手は二つドロップしましたが、どっちも余裕のロット負けでした(^ω^)

今回の頂き物:
・オルデール銅貨x10枚

昨日セキュリティトークンが届きました。
北海道且つメール便という事だったので、まだ届くの先だろうと思っていたのですが嬉しい誤算です。
ただ・・・箱にデカデカとFF11のロゴが入っていて恥ずかしいですね(;^ω^)

早速登録してサッチェルを使えるようにしたのですが快適ですねーw
赤魔と青魔の装備を常に持ち歩ける事に加え空きも残っている!
収納と倉庫キャラに退避させてあった竜騎士の装備もロッカーに置けるようになったし(^ω^)

ログインもワンタイムパスワード併用でセキュリティが格段にアップしましたね。
PCでプレイしてるプレイヤーには嬉しいことですよヽ(´ー`)ノ



さて日曜日夜の裏活動はボスディン氷河でした。
希望は赤胴に加え、Lv70に達したシ脚も希望です(`・ω・´)

特筆することもない位何時もどおりのルートでヌエ塔まで攻略。
その後盾の証希望者がいたので盾NMを討伐・・・無事盾の証をドロップするも、戻ってきたNMの側近の処理で修羅場と化して重くなっていた影響もあるのか、希望者がパスってしまうトラブル・・・そのまま電子の海の藻屑に(´・ω・`)
残りはAF狙って雑魚狩りして終了、んで期待のドロップはというと・・・

かx3 赤x2 戦x2 忍x2 狩x2 コx2 シ 吟 暗 青 + 100貨幣x2

AFが合計17個と100貨幣が2枚ですた。
赤胴とシ脚はともにロット負けしました(;^ω^)
二つ目の赤胴には902というロット値出したんだけど、トップが980台でとてもとてもかないませんでしたw
今回の頂き物:
・オルデール銅貨x1枚
・トゥクク白貝貨x2枚
・1バイン紙幣x2枚

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]