忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリン値下げ隊とは一体なんだったのか!?



さてFF11、水曜日は特に固定でやってることもなく、ログインしない日も多々あるわけですが。
先週から2垢でリンバスに突入したりしています。
日曜にリンバスLSで突入してるので、水曜日に再突入できるのです。

Seat赤/黒 Smilodon黒/白。
とりあえずSmilodonのために黒の打ち直し素材が欲しいのです。
で、アポリオンで入手できるディアボリクヤーンは持っているので、テメナスで入手できるディアボリクシルク狙いなので、テメナス東へ侵入です。

テメナス東の特徴はというと、各層に4体のエレメンタルがいて1体倒す毎に必ずなんらかの箱が出現し、4体倒すと回復箱x1、時間延長x1、素材箱x2の合計4つの箱となります。
素材箱は2つ出ますが、どっちか1つはハズレで開けるとその層のエレメンタルの属性に対応する召喚獣がでてしまうのです!!><

最初の制限時間は30分、2垢(実質的にソロですが・・・)だとエレメンタル1体倒すのに約10分かかり、時間内にせいぜい2体倒せる程度ですね。
なのでその2体で素材箱が1つも出ないとアウト!・・・まぁ時間箱が出れば開けて次の層へチャレンジできる可能性もありますが。

で、先週。
1層目の炎エレ、1体目倒したところで素材箱出現!
残り時間19分あったけど、開けてしまいました・・・

2009121701.jpg

・・・・・・(;^ω^)
イフリートがおいすーしてきましたww
ちなみにこいつ寝ません、がグラビデは入るのでうまい人はグラいれてマラソンしながら精霊で倒せるようですが私には出来そうもないので、諦めてデジョンで逃げましたww

そして今週っていうか昨日。
またうまい具合に1層目、炎エレ1体目で素材箱出ました・・・が20分も時間残っていたのでもう1体倒してみることに・・・
魔力の泉も使って2体目を倒してみたら、時間箱が出ました・・・この時点で残り10分。
普通に考えれば素材箱開けて終わりなのですが、何をトチ狂ったか時間箱開けちゃった。

15分時間が延長され、1体目で出た素材箱は消失・・・そうテメナス東はどれか1つ箱を開けると、残りの箱は消滅するのでした(;^ω^)
仕方が無いのでMPを回復してから2層目へと移動しましたよ(´・ω・`)

2層目は氷エレ、氷属性と風属性は完全耐性があるのでグラビデ入りませんが、寝かせ精霊なので何の問題もありません(^ω^)
残り5分で2体倒して、1体目は時間で2体目で素材箱でましたっ!!ヽ(´ー`)ノ

2009121702.jpg

1層目でアホやったときはどうなるかと思いましたが良かったです。
デジョンできる分のMPだけを回復して箱開けです・・・

2009121703.jpg

アタリ箱!!
しかも狙っていたディアボリクシルクが出たっ!!ヽ(´ー`)ノ
素材揃ったのでウィザードコートを打ち直しますよ、打ち直しでhMP+5が付く上に弱体スキルが+10から+12になるというとても素敵物なのです(・ω・)b

黒AFはあと頭と脚を打ち直したいので、まだまだテメナス東に篭ることになるでしょう・・・
あぁアポリオンもLSのほうで取れなければ、2垢で取りに行かねばだね。
PR
なんか今年はスッキリしない天気が続いています。
今日も霧雨というか濃い霧というか陰鬱は天候です(´・ω・`)
で、降雨量は例年の三倍で日照時間は半分程らしいですよ・・・夏日も数える位だし。
今年の北海道は冷夏決定かなぁ。



さて日曜日のリンバス活動はオメガのチップが揃ったのでオメガやってきました。
前回は心臓がドロップしたのにロットで6という数値を出してゲットし損ねたのを思い出しますw

【構成】
ナ/忍 赤/忍 赤/忍 白/召 詩/白 シ/忍
赤/暗 黒/白 黒/白 黒/白 召/白 コ/白


12名で突入、私は例によって赤盾で参戦です。
そしてやまびこ薬を忘れるという失態・・・途中静寂食らって死に掛けました(;^ω^)
薬品類は常にチェックしておかなきゃですね・・・

そんなのもありましたが10分程度で無事討伐完了!!
箱の中身は!?

2009072701.jpg

心臓キター(゜▽゜)
そして希望者の多い前肢も二つ出ました!!
今回は心臓希望者は私を含めて二人・・・そうガチンコでのロット勝負なのです。

2009072702.jpg

か・・・か・・・勝ってしまった・・・((((゜Д゜;))))
そしてホマム装束コンプリート!!ヽ(`Д´)ノ
リンバスに通いはじめてから3年弱、ホマム・ナシラの選択制をなくしてホマムにもロットできるようになってからほぼ2年。

2009072703.jpg

まさかホマムをフル装備できるなんて夢にも思いませんでしたよw
あとはナシラの手と脚がゲットできればナシラもコンプになりますが、こっちはアルテマをやる回数が少ないからまだまだ先の話になることでしょう。

そして来週は打ち直し素材&チップ目的でテメナス。
日曜日のリンバス活動は久しぶりのアルテマ戦でした!
人数は13名、構成は前とちょろっと変更しての挑戦となりましたよ。
私は青で参加ですが、今回はメインの盾役ではなくダメージディーラーの役割になります。
とは言え与ダメでタゲがきちゃいますけどね(´・ω・`)

【構成】
赤/忍 ナ/忍 青/忍 白/召 詩/白 コ/白
黒/白 黒/白 黒/白 赤/白 白/黒
召/白 召/白


青の私の役割。
火炎の息・フロストブレス・ポイズンブレスを吐きまくる。
金剛身で盾の補佐、MPなくなったら盾の横・・・まぁアルテマの横ね・・・でヒーリングw
開幕にスピ撃った後は基本属性杖背負いつづけですよw

2009070601.jpg
▲アルテマのタゲ、思いっきりこっち向いてます(;^ω^)

装備やら食事でHPは1550程、この状態で火炎の息で610、フロストブレスで500、ポイズンブレスで164程度のダメージを与える事が出来ます。
まぁ当然レジは発生しますがね(;^ω^)

なんだかんだで結構ヘイト稼いでタゲきたりもしました。
っていうか最初のシタデルのターゲットが私だったり・・・(´・ω・`)
ただその最初のシタデルは金剛身+セイリーンコート+メガスロール+シェル4のお陰で860程度の被ダメで済み、即死することはありませんでしたよっ!!ヽ(`Д´)ノ

最後アルテマのHPが1ミリあるかどうかって所でシタデルで数人逝ったりもしましたが、約30分でアルテマの討伐に成功しました\(^O^)/
戦利品のSSは取り忘れましたが、ドロップしたのは頭と手でした。
頭は希望者いなくてフリーになっちゃいましたが、手は希望者がいてよかったですw

で、反省点・・・

1.合計4回あるディシペーションを一度も止めれなかった
2.シタデルのターゲット報告が途中からされなくなった。


この2点に尽きるでしょう(´・ω・`)
このあたりは次回の課題ですね・・・

来週からはオメガに向けてアポリオン攻略に戻る予定(^ω^)
モグボナンザの当選発表がついに明日にせまりましたね!!
私の場合4等は確実に当たる訳ですが、できれば3等とか当たって欲しい><
倉庫で3等ならスターサファイア選ぶし、SeatやSmilodonで当たれば何か装備品選ぶよっ!!

・・・・・・夢を見るのも今日までです(´・ω・`)



日曜日、リンバス活動。
オメガやってきました。

【構成】
ナ/忍 赤/忍 赤/忍 コ/白 白/召 召/白
赤/暗 黒/白 黒/白 黒/白 忍/戦 シ/忍


こんな感じの構成で、わたしは赤盾で参加となりました。
ホマム装束の取得状況ですが、わたしはあと胴をゲットできればコンプリートという状況になっています。
が、胴は本当に出ない・・・前出たのはいつなのかすぐには思い出せないくらいですよ(´・ω・`)

2009061501.jpg

赤での盾にも慣れました。
とは言え結構被弾しましたけどねぇw
ストスキ切れてる状態でオメガ2足状態の攻撃くらったら、普通に600以上ダメージ食らいましたよ・・・
あぁ怖い怖い((((゜Д゜;))))

被弾はしたけれども特に事故ることもなく約10分でオメガ討伐完了ですヽ(´ー`)ノ
期待の箱開け!
心臓は出るのか!?

2009061502.jpg

心臓キター((((゜Д゜;))))
胴希望は私を含め3名、私の前にロットした人が140台という数字だったのでもしかしたら今日コンプしちゃう?
とか妄想を抱きつつ順番でいうなら2番目にロットォッ~~~~!!











2009061503.jpg

(゜д゜)・・・・・・
ロットの神が舞い降りたんだ・・・低い方に・・・orz
結局最後にロットした人が230台の数字を出して取得されましたw

手も4~5人程でロット勝負となってましたが、頭はフリーロットw
装備ゲットされた人おめでとう!!

とりあえずオメガ連続でやったから次はアルテマ目指す事になるのかな?
来週は中央塔攻略になるのかな、とりあえずいい加減に真田紐が欲しいぞw
冒険者さんありがとうキャンペーンって昨日の17時で終わりだったんですね・・・
ゴールドモグベルト狙いで「ガマンする」⇒「もらう」をやり続けていて、昨日の夕方「ガマン」を選択しちゃったよ(´・ω・`)
結局今年は羽の花火しかもらえませんでしたっ!!ヽ(`Д´)ノ
なんなんだよぉこの確立わーっ!!ヽ(`Д´)ノ



さてさて日曜日のリンバス活動はオメガやってきましたよー
例によって私は赤盾で参戦です(・ω・)

ナ/忍 赤/忍 忍/戦 白/召 赤/忍 召/白
赤/暗 黒/白 黒/白 黒/白 コ/白 シ/忍


計12名で挑戦。
盾は基本、ナと赤の二枚盾でサブに赤が一人という感じ。

が、最近はオメガ戦は安定していて特に問題もなくあっさりと討伐が終了しましたw
ポッド処理でサブ盾の赤さんが殉職した位かねぇ。
ただ最後の追い込み時、コのワーロック・ウィザードロールの影響か黒'sに余裕でタゲもっていかれましたw
スリプル連打してもタゲが戻ってこないのww
戦闘時間は箱開けた瞬間に残り20分のアナウンスがあったので、約10分でしたヽ(´ー`)ノ

2009052601.jpg

ドロップは脚と足の下半身セットでした。
ホマム脚はこれで希望者が残り1名となる位にドロップが良すぎです。
希望者全員に回ったら、次の1回は外販する予定・・・これで1年分のみんなの洗剤代が賄えるらしいΣ(゜Д゜)
その後は2キャラ持ちの人がロットしてもいいらしく、私はSmilodonを早くアル・タユへと上陸させねばなりませんw

今回はポッドから2つチップがドロップしたので、本来ならアルテマに向けて中央塔攻略へ・・・の予定だったのですが、次週残りのアポチップを集めて再度オメガですよ(・ω・)b
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]