忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナ・ディール国勢調査が発表されたましたが!
エンピ武器ちょっと多すぎじゃないですか!?ww
まぁレリック武器やミシック武器に比べると相当敷居が低いのは事実だけど・・・神無だけでレリックの総数超えるとか、ちょっとすごすぎる気がするよ。
・・・私が作ろう!って思えるくらいだしなぁ(´д`)

金曜日にフレ等とアビセア活動をしていますが、ブンカ・アットワとやってきて先々週位からミザレオへと戦場が変わりました・・・ソベクの皮欲しいお!という訳で

2011062901.jpg

アビセアミザレオで箱あさりしてます(^ω^)
グクマツさんの取り合いなんて小心者の私には無理ですから!!
で、だいじ目的の場合って光はどう育てればいいんですかねぇ、青255黄255白230だと延々と中に滞在できますが、青箱が多くてデカ金箱が中々わかない。
青0黄255白230だと時間延長はまず無理なので120分一本勝負になりますが、デカ金箱ばかりわいてくれる・・・
個人的には後者の方が「だいじ」は取りやすい気がしていたりしますがw

とりあえず金曜日にソベクトリガー消費して皮を集めていきたいと思いますよ!
現在のところ、ソベクの皮は6/50枚です(^ω^)



さてさてSmilodonの武器スキル上げですが・・・

20110629012.jpg

両手刀スキルが250になりましたゝ(^。^)ノ
とりあえずこれで実戦には出せるような気がしますw
ブリアの兜集めも再開ですお。
PR
毎週みていたドラマ「名前を忘れた女神」が終わってしまいました(´・ω・`)
なんか駆け足で終わらせちゃった・・・みたいな感じで消化不足でした。
でも最終回の視聴率が15%を超えたようで、なんだかんだで成功の部類でしょうねw



Smilodonの武器スキル上げ頑張っています。
頑張っているけど中々上がりません(´・ω・`)

2011062301.jpg

現状はこんな所、両手刀がまだ150で光輝がうてません ><
・・・175になったところでアビセア内で攻撃当たらないんで、もっと上げる必要ありますがw

とは言え、短剣と片手剣が使えるようになった現時点でも前よりは赤弱点狙えるようになってます!
アビセアミザレオで箱あさりしてて、グクマツさんの皮とトカゲのネジ尻尾を入手できたんで、BugardのNMから残りの「だいじ」を取りしましたがセラフブレードで弱点突いて揃いまし(∩´∀`)∩

スキル上げももうひと踏ん張りっす。
今クールのドラマが結構面白い。
フジ火曜9:00の「名前を忘れた女神」、フジ日曜9:00の「マルモのおきて」、TBS日曜9:00の「JIN」。
マルモとJINは時間被ってるんでJINを録画してみてますw
名前を忘れた女神は、昨年だったかに放送された「もう泣かないと決めた日」に近い内容のドロッドロの陰湿な内容なのですが、これがまた続きが気になるんですよねぇ、今晩楽しみ!



さて百舌最終となってお次はブリアのヘルム50個納品となった訳ですが・・・
細々と活動を始めております。

2011053101.jpg

2011053102.jpg

2011053103.jpg

ブリアレオスと戦うには上の3匹のNMから「だいじなもの」を集めなきゃなのです。
はっきり言いますが、赤弱点突けるような状況にありません!(武器スキルまっしーろw)
なので数うちゃ当たるだろう作戦でやってますが、まぁ3~4回で大体「だいじ」取れますね。
武器スキル上げて赤突けるようにした方がいいんだろうけど・・・メンドウ(´д`)

で、だいじ揃ったのでブリアレオスとの戦闘です。
こっちは2アカで、Smilodonが忍/戦でSeatが白/黒、トレハンも欲しかったのですがスタンも欲しかったので戦慄アートマのトレハンで妥協です。
戦い方はSmilodonで殴って、SeatでブリアレオスのTP技をスタンで止める、これだけ。

2011053104.jpg

2011053105.jpg

なんか・・・すっごく弱かった(´・ω・`)
7分弱で倒せちゃう・・・実装時のあの強さはどこに(´;ω;`)
まぁともあれSmilodonとSeatのトリガーで2戦2勝、それぞれヘルムも2個づつドロップして合計4個ゲットとなりましたよ!(あと46個必要なのか orz)

・・・ん~週に10個集めることができたとしても5週間かかるんだ、結構かかるなぁw
まぁガツガツやる事もないしね、自分のペースで集めて行こう!
2垢のSmilodonorgで進めていた片手刀のD値ルートのメイジャン。
とりあえずVNM討伐まで完了しました。

2011052401.jpg

ウィン方面のJyeshthaというサソリNMは非常に弱かったなぁ、同目的の人と遭遇することが無く6討伐中5回が一人での討伐になりましたw
サンド方面のCapricornusという魚NMはマイティ後にリコイルダイブ連発になる挙動が非常に面倒臭かった・・・しかもヘイトリセットだし、なので忍/踊でソロでやるつもりだったんですが外人さんに誘われて6討伐中2回のみソロでしたw
最後のテレポ岩方面のTammuz(上の画像の子)は弱かった、非常に弱かったw
8討伐中6回が一人で討伐、残り2回は外人さんと一緒にでした。

2011052402.jpg

ということで百舌の最終形態になりました。
この先メイジャンを進めると、神無or蔦へと名称が変わりますね。

で、この先エンピルートに進むのか、コインルートに進むのか、なのですが!
先週の追加Verupで取り合いが酷かった「だいじなもの」も箱から入手できるようになった&NMを沸かすための???ポイントが3つに増えた、という飴が来たのでエンピルートを目指しますw

まぁゆっくりダラダラとですけどね。
アナログ放送終了まであと2.5か月という事と、今まで愛用してきた東芝の28型ワイドブラウン管テレビのスピーカーが音が出たり出なかったりになってしまったので、地デジ対応の液晶テレビを買いました。
しかし安くなりましたねぇ、数年前だと32型で10万とかしていた気がするのですが、今回私が購入した東芝のREGZA 32A1Sは35,000円でしたよ(;°ロ°)
で、地デジ放送の番組は綺麗!すっごい綺麗!
でもPS2繋げたら汚い!超汚い! ><
・・・・・・一応D端子で接続してるんですけどね、拡大表示になっちゃうから仕方がないのか。

もちろんFF11もこのテレビで表示させると汚いです(´・ω・`)
汚い上にプルプル画面が振動していて目が痛くなりますww
ただこの振動はコンフィグのフリッカーリダクションを0にしたら治りました。
まぁPS2は割り切って使うしかないのかな・・・今更物置に運んだ45kgもあるブラウン管テレビを引っ張り出す気にもならないしw

2011050501.jpg

さてさて、ちょいと前くらいからSmilodonの方で片手刀のD値ルートのメイジャン始めました。
現状時間POPのNMルートが終わったところで、次はVNMってところです。
最終的にエンピにするのかコインにするのかは決めかねていますが、エンピだとクグマツで詰みそうだしコインも鯖統合になると大変になりそうな予感(´・ω・`)
とりあえずVNM3種終わらせなきゃ次考えても仕方がないんですけどねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]