忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊賀脚絆、伊賀頭巾に続いて伊賀袴を強化する為に型紙集めですよっ!
脚の型紙はアビセア-ミザレオが部隊となります。
忍脚の型紙はここのクエ「メディカルアラート」でも入手できる可能性があり、内容も簡単なのでそれで集めるも有りっちゃ有りなんだろうけど、NMやれるならNMで集めたほうが早いですよね。
ということで、忍脚型紙をドロップするNMは・・・?

★Athamas(スパイダー族)

★Nonno(リコポディウム族)

★Minax Bugard(ブガード族)


のお三方、うち蜘蛛のAthamasさんは時間POPタイプですね。
他2つはトリガートレードして沸かすタイプ、Athamasさんちょっと前は放置されていたような気がするんだけど、今回型紙集めの際には一度も見かけず(´・ω・`)
Minax Bugardのほうもソベクトリガーand型紙取りPTが多くて、数をこなせそうもなかったのでNonnoを相手に集めることに!

2011021401.jpg

ちっさいです。
周囲の雑魚リコポンはもっと小さいです・・・豆粒みたいですw
こいつの特徴はモンクタイプ且つ通常攻撃が2~3回攻撃とほぼ百裂拳状態であることですかね、攻撃食らっても二桁ダメージなのでそんな怖くないですね。
そして問題は夢想花、これ攻撃食らっても起きません・・・ケアルでしか起きないタイプの睡眠技です・・・しかもヘイトリセットもあります(´・ω・`)
まぁ盾と回復役は距離とっておけば、ケアルで起こして一発殴ればタゲ戻りますけどね。

ってなわけで雑魚でした。
一番ヤバかったのはここをルートにしてる光ってるアメーバン、夜間は魔法感知になるので超注意・・・一度絡まれてやばかったw

黒x5 暗x8 忍x5 かx6

以上がNonnoから確保した型紙です。



Nonnoばかりやってたら飽きてきたので、空いてきていたMinax Bugardにも挑戦。

2011021402.jpg

Nonnoが小さかっただけに、こいつは一際デカくみえます・・・実際デカイけどw
こいつで注意する点は「ヘヴィベロー」と「タイラントタスク」ですかね。
「ヘヴィベロー」はスタン+ヘイトリセットなのでスタン切れたら即殴ってタゲ取り返さないと回復役が死んじゃいます・・・Smilodonが何度も死線を越えそうになってました(´・ω・`)
「タイラントタスク」、これはダメージ+ノックバック+バイオを併せ持った技なのですが、これを食らってこちらのHPが50%以下になっていた場合、即死効果が発動します。
ただ・・・さすがにLv90ともなり差が出来たことでタイラントタスクでの被ダメも300程度で済んじゃうので、まぁほとんど即死することは無いんじゃないでしょうかね?

モx4 ナx3 忍x3 コx1

Nonnoで確保した5枚と合わせて忍脚の型紙が8枚になりましたよっ!!
早速ジュノにて強化、強化!ヽ(´ー`)ノ

2011021403.jpg

伊賀袴改完成!!ヘイスト値に関しては白虎佩楯より上ですね。
ただ白虎佩楯はDEX+15がデカイからね、迅打つときとかの着替えでまだまだ戦力です。



と言うわけで死闘エリア分の伊賀3種は改にする事ができました。
次は胴と手の強化・・・と行きたい所なのですが、Smilodonで白魔を要求されることが結構あったりします・・・特に裏LSなんかでw
オリゾン装備には何も手を出していないし、スーリヤの杖(回復量アップ)を作っているわけでもない旧式の白魔・・・さすがにこれはマズイなぁと思いました(・ω・)

ってなわけで、丁度区切りもいいし伊賀胴と手は後回し! ><
回復量アップのスーリヤの杖作成とオリゾン頭・脚・足の+1化を目指します!!
PR
いやぁ昨日は参った・・・
朝起きて玄関あけたら膝まで雪が積もってました(´・ω・`)
吹き溜まりになってる場所なんかは胸近くまでありましたよ。
除雪に丸々半日、まじ疲れました・・・明日も吹雪くようです(´;ω;`)



先日完成させた伊賀脚絆改に続いて、次は伊賀頭巾の強化のために型紙を集めましたよ。
忍頭の型紙をドロップするNMはというと?

★Amun(ヘクトアイズ族)

★Blazing Eruca(エルカ族)

★Berstuk(スラッグ族)


以上のお三方、このうちAmunは時間POPタイプで「だいじなもの」狙いの人が多く、且つ倒すのも面倒な奴なのでまず除外し、残りのエルカかスラッグを比べてみたところエルカのほうが楽そうだったのでエルカ相手に型紙を集めることにしました。

2011021201.jpg

特徴としては特殊技はインシナレートしか使わないこと、ファイアV・ファイガIV・アドルを使ってくること、ディスペル等で消すことのできないブレイズスパイクを常時まとっていることでしょうか。
またインシナレートの構え~発動完了までは物理攻撃を吸収して、且つ次のインシナレートにその吸収した何割かを上乗せしたり、魔法詠唱中は魔法ダメージを吸収してその分反撃ダメ―ジが増えるという挙動も持っています。

モ/シと白/黒の2垢でチャレンジ、インシナレートの時は後ろを向きあとはタコ殴り作戦!!
魔法はアドル以外はスタンで止めますよ、後半は自分のファイアIV撃ちこんで回復したりもしますからね(´・ω・`)
で、一戦大体5分で倒せちゃいます・・・正直トリガーを雑魚から集めるほうが大変だったw
合計で4時間ほどやったのかな、NM何戦やったかは数えてないからわからない!

黒x3 暗x5 忍x8 かx4

という結果でした~。
型紙8枚集まったので早速ジュノで強化です。

2011021202.jpg

無事に伊賀頭巾改が完成です。
ワラーラターバンよサラバ!

次は伊賀忍袴のためにアビセア-ミザレオか。
確か・・・ブガードのNMが型紙落としたような・・・ソベクトリガーで人気なんだよなぁ(´・ω・`)
1月の大雪が嘘のかのように2月は落ち着いた天候が続いています。
・・・が、明後日あたりからまた荒れる模様、雪かき疲れるなぁ(´・ω・`)

ということで、こないだ確保した伊賀脚絆を鍛えるためアビセア-ブンカールにて型紙を取りに行ってまいりましたよ!もちろん2垢で ><

さて忍者の型紙を落とすモンスターはというと、以下の3匹となります。

★Load Varney(ヴァンピール族)

★Iku-Turso(頭足族)

★Pascerpot(クロウラー族)


このうちLoad Varneyが時間ポップタイプで、残り2匹がトリガートレードタイプ。
あとLoad Varneyはブッキスを沸かすための「だいじなもの」を落とすので、まぁPOP即釣りな上にそこそこ強いので最初から除外ですね。

なので、まずはIku-Tursoを相手にしてみることにしました。
こいつはモシ忍踊の型紙をドロップで、忍はSmilodonにモシはSeatにといい感じなんです。

2011020901.jpg

こいつの特徴は特殊技はメイルシュトロムしか使ってこないことですね。
ただそのメイルシュトロムで1000近いダメージを食らう上に、直後の静寂フィールドが発生しちゃうのが非常に面倒・・・HPが高いジョブか回避が高いジョブでやるのがいい感じ。
もちろんバウォタラは必須です(^ω^)
それ以外は特に書くこともないような弱い相手、といっても多人数で殴ってメイルシュトロム連発状態になると怖い相手ではありますな。

で120分やった結果は・・・モx8 / シx4 / 忍x1 / 踊x2とモは必要枚数集まったけど忍が1枚という有様・・・どうもこいつは忍型紙ドロップ渋いみたい。

なので次はもう一匹のPascerpotに相手してもらうことに。
ちなみにこいつはモナ忍コの型紙をドロップします。

2011020902.jpg

基本的に芋の特殊技は全部使ってくるのかな。
そのほかにバニシュガ3、ホーリー、ホーリー2、スロウガ、パライガなどの魔法を使ってきますね。
ガ系はHPが半分以下になってからが多い感じを受けました。
一応コクーン消すためにSmilodonは白/赤で行きましたが、弱体スキル260程度でもレジられずコクーンを消すことができましたよ(^ω^)
回復さえちゃんとやってれば負ける要素のない相手ですね!

んで、こいつとは180分やりました。
結果・・・モx2 / 忍x7 / ナx12 / コx8 でした・・・ナちょっと自重しろ(^ω^;)

とりあえずは忍型紙が8枚揃ったので、ジュノにて強化!!

2011020903.jpg

無事、伊賀脚絆改になりましたヽ(´ー`)ノ
この時点でも十分いい性能ですよね、迅に必要なステータスブースト+ヘイストですもん。
そしてこれを真伊賀脚絆にすると、蝉の枚数が1枚増えるという・・・
水行の絵札は現在4枚所持、@2枚で強化できますよ!楽しみ!!

さて・・・次は伊賀頭巾の強化のためにアットワで型紙集めかな。

Smilodonの忍者がLv90になってAF3の強化のために型紙・・・と行きたい所ですが、まずはクルオや戦績で交換できない足装備である「伊賀脚絆」の取得からです。

とはいえ、ブンカールの乱獲って最近あまりシャウト聞かないんですよね。
かと言って主催するのもすごい面倒なので、Seatモンク・Smilodon忍者の2アカで取りにブンカールへと行ってみることにしましたよ。

やり方は・・・

・延長は狙わず120分一本勝負。
・黄色〆10回、その後は白色〆で箱出現率を上げる。
・赤色〆はしたくないので赤がでない獲物を選ぶ。

ってことで獲物は3連コウモリに。
黄色〆を10回にしたのはデカい箱になっちゃうと「だいじなもの」の枠が追加されてしまうから、そうなるとアイテム枠でAFを入手する確率が減っちゃうんですよね ><

んで結果はというと・・・

1回目:か
2回目:青
3回目:召青学
4回目:か踊侍忍


1、2回目はなぜかデカ箱出まくりになっちゃってAFが1個づつという有様でしたが、4回目の突入でやっと伊賀脚絆が出てくれました!
今回ので一気に石消費して300個キープしてたのに、ついに300個きってしまいました(´;ω;`)

さて、次は各種型紙取りですよ。
足の型紙だとやっぱり芋虫NMあたりがいいのだろうか、ちょっと調べなきゃだな。
ドリームモーニング娘。
初期~の卒業メンバーで構成されたユニットだそうですよ。
安倍なつみとか飯田圭織とか中澤裕子とか矢口真理とか・・・現モーニング娘。のメンバー殆ど知らないけど、こっちはほぼ知っているww



私がいつも利用してるドミニオンオプスはアビセア‐グロウベルグの壺さんです。
#8の門からオプス受付までちょっと距離はあるけど、あまり人こないし壺NMで型紙取りも滅多に見かけないのでやりやすくてよいのです。
Lv85になるまではSeatのモンクに寄生させて上げてきましたが、Lv85以降はSeatもLv85の赤でペアを組んでの狩りをしてきました。
真っ白な回避スキルも上げたかったので空蝉は封印で(^ω^;)

2011020501.jpg

で、何度も通って無事Lv90到達ですヽ(´ー`)ノ
とんでもなく低かった片手刀・回避の両スキルも片手刀が339、回避が300とそこそこ上がりました・・・まぁまだ青字まで40近く足りないんですけどね(´・ω・`)

そしてLv90になったのと同時に片手刀も・・・

2011020502.jpg

真雪加x2となりましたよっ!!
Lv75、Lv80、Lv85の時にLv上げを中断しメイジャンを進め、すすめ終わったらLv上げ再開というサイクル・・・風ルートだったので比較的楽でしたけど。

◆No.602 風曜日or風天候 ドラゴン類100匹

場所:ワジャーム樹林
プークがドラゴン類なので場所は必然的にワジャームになるのかなぁw
同じ目的の人が結構いたのでさくさくと完了しましたね。

◆No.603 風曜日or風天候 ダイアマイト族200匹

場所:アビセア‐ウルガラン
これやってた時はアトルガンエリアが風の季節じゃなかったので、アビセア‐ウルガランのダイアマイトエリアで乱獲してました。
2垢でやっても1曜日に60匹位やれるので・・・あと同目的の人もいたのでPT組んでやったりも、その時は1曜日で100匹↑やれました。
ダイアマイトはヴァーミン類でもあるので、2本目やってる時に次のNo.1520も同時進行できるのがうれしいところですね(^ω^)

◆No.1520 風曜日or風天候 ヴァーミン類200匹

場所:アビセア‐ウルガラン/ワジャーム樹林
1本目は上に書いたようにアビセア‐ウルガランで、2本目はアトルガンエリアが風の季節になったのでワジャームにて蜘蛛と蜂で消化しました。
プークエリアに行く途中の蜘蛛が4匹密集してる広場と先の通路抜けたところの蜂。

◆No.1521 風曜日or風天候 コリブリ族250匹

場所:ワジャーム樹林

2011020503.jpg

ワジャームのレイポイントにて、定番ですねw
風天候がきまくりだったので予想以上のスピードで2本とも終了ヽ(´ー`)ノ
この試練を終えて名前が雪加へと・・・

◆No.2101 風曜日or風天候 プラントイド類300匹

場所:グロウベルグ【S】

2011020504.jpg

ここグロウベルグは常に風or雷の天候がついてるイメージがありますね。
キノコも密集してますしサックリサックリと2本とも終了です!
名前が雪加改へと!

◆No.2507 風の石印x15個

2011020505.jpg

この回避雪加のルートを回っただけで56個もの風の石印がたまっていましたw
2本分使っても26個残る!回避短剣用に保管しておこう!!
ってことで真雪加完成となったのであります。



Lv90になったら次は・・・AF3ですねぇ
特に足は+2にすると空蝉の枚数が1枚増えるという神性能!
なのでこれは絶対に+2にしたい所なので・・・必要な水行の絵札を得るために

2011020506.jpg

アビセア-ブンカールで変色NMやってます。
ライバルが多くて中々沸かすのが困難ですが・・・毎週金曜にアビセア-ブンカールの素材集め活動やってるので、その際にやるために!

2011020507.jpg

4匹目でやっと紅色になりました(^ω^;)
絵札集めたり型紙を集めたりするまえに、まずは足の元になるAF3を入手しなきゃいけないんですけどねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]