忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア-アルテパのクエスト「ブリジットのファッションチェック3」をSmilodonで繰り返し繰り返しやっております、もちろん型紙のためであるわけです(・ω・)b
このクエ、受けるときのジョブによって指定される装備品(胴&脚)が決まっていて、学者が一番指定される品数が少ないそうなのですがSmilodonの学者は42とかなので、次に少ない黒魔でやってます。
ジパヒティローブだったかな、これだけ競売になかったので指定されたらキャンセルして受けなおして指定品を変えていくというやり方で!

で、ここまでの戦果!

白x6 暗x10 詩x10 獣x10 コx10 

白以外が10枚揃ったぞっ!!w
ていうか凄いバランスよく貰えている感じかなぁ、型紙自体は3割程度ですが(´・ω・`)

で、詩胴の型紙が10枚になったのと、ドミニオンオプスで詩手の型紙が6枚入手しており残り2枚で手も強化できる、ということで型紙取りにNM倒してきました。
詩人の手型紙を落とすNMさんは次の通りなのですが・・・

★Vadleany(レディバグ):アビセア-アルテパ

★Upas-Kamuy(スノール):アビセア-ウルガラン

★Teekesselchen(マジックポット):アビセア-グロウベルグ


SeatとSmilodonともに壺を沸かすトリガー「泡立つ燃料」を持っていたので、アビセア-グロウベルグの壺でとることにしましたよ(・ω・)

2011022501.jpg

いつものようにモ/シ+白/黒でチャレンジしましたよ。
この壺「Teekesselchen」で注意する点はバッテリーチャージでしょうかね、バッテリーチャージは通常の壺同様にMPを回復するのですが同時にショックスパイクも張ります。
そのショックスパイクの反撃ダメージが痛い!200~300は喰らいます(;^ω^)
切れるまで後ろ向いてるしかないのですが、モンクは素だとあまり避けません・・・削るなら格打が弱点の壺なのでサクサク行くのですがね(´・ω・`)

白魔のSmilodonで回復しまくるので死ぬことはありませんが、回避ジョブでやった方が楽なような気がしますね、ただ精霊ガ系が思いのほか痛い(シェル5ありで1500~2000)のでHP少ないと危ないと思いますが。

で、手持ちのトリガー2戦やって・・・

詩x2 ミルストーンの破片x2

という嬉しい結果(*´Д`*)
ミルストーンの破片は上位NMの鉄巨人を沸かすのに必要なアイテムのひとつですね。
踊とかの胴型紙を落とすやつだったかなぁ、一応保管ですよ。

2011022502.jpg

2011022503.jpg

ということで、ADオングルリヌ+1とADマンシェト+1が完成しました(^O^)
ADオングルリヌ+1の歌の効果時間延長はすごい魅力なのですが、シャイル胴の詠唱マイナスと比べるとどうなのよ?って所・・・味方歌は詠唱が長いから(´・ω・`)
ADマンシェト+1は3スキルが全部上がって魔命もあってCHR+10、非常にいいものですねぇ・・・これを更に+2へと強化するとマーチ+1の性能が付加されます!土行の宝石欲しいっ!

2011022504.jpg

とりあえず詩人のAF3は5か所+1化が終了しましたーヽ(´ー`)ノ
見た目は白を基調としてゴールドの装飾って感じ、詩人らしくていいですね!
PR
今日は妙に暖かい!
最高8℃とか!2月の気温じゃないぞw
・・・でも明日はまた寒くなるらしい、雪も降るらしい(´・ω・`)



アビセア-ブンカールで型紙取りやってました。
白魔足の型紙を落とすNMは次の通り。

★Div-e Sepid(インプ族)

★Quasimodo(ガーゴイル族)

★Chhir Batti(ジン族)


うち、時間POPのDiv-e SepidはDurinnのトリガーになってるのと、沸く場所がインプエリアのど真ん中なのでパス、Quasimodoは白黒赤学の人気ジョブの型紙をドロップするのとタウルスゾーンを通り抜けるのが面倒なのでパス!
で、行くのも楽で倒すのも楽なChhir Battiを選択 ><

2011022401.jpg

気を付ける点は特になし、ものすごく弱いです(´・ω・`)
???周辺の雑魚ジンが群がってるので、沸かす時に絡まれないように注意するくらい。
Smilodonでは既にオリゾン足型紙を1枚所持していたので7枚確保すればいいわけですが、交互に沸かせあっていたソロ忍さんが2枚くれたので、残り5枚を集めることに。

白x5 暗x4 侍x4 青x7

青の型紙をSeatで回収、1枚所持していたのでSeatでは青足が+1になりましたよ。
Smilodonも無事型紙8枚揃いましたので、この型紙+水行の宝石6個で強化!

2011022402.jpg

ORダックビル+2の完成でっすっ!!ヽ(´ー`)ノ
今まで使っていた種族足2(MP+30)をお払い箱にできますねww

これで白AF3も死闘エリアの3つは+1化が完了。
覇者エリアの胴と手も+1化目指してみようと思案中、胴の型紙はブリジットクエがあるしね。



先日集めた「Karkadann」のトリガー使ってきました。
結果からいうと余裕で負けました(;^ω^)

ライトニングスピア避けれない!避けれないからアムネジア食らう!
ランパントスタンス避けれない!避けれないからヘイトリセットされる!

っていうかね、通常攻撃にバインドとかへヴィとかついててキツすぎですよ。
8割がたアムネジア状態でしたよ・・・(´・ω・`)

戦闘に必死だったからSSは撮れてないw
またトリガー集めてやってみよう・・・

もともとSmilodonで魔法命中のスーリヤの杖を作ろうと途中まで手を付けて、やっぱケアル回復量のほうがいいのか?でも魔法命中も・・・と丁度分岐するところで止めていました。
試練No.829が終わって試練No.834を受けてそのまんまという状態でw
そこまでどうやって進めたのかもう覚えていないので割愛し、今回進めた分をちょっと纏め。

◆試練No.835 ビースト類 150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

2011022001.jpg

ビーストといえばウルガラン山脈、ウサギにトラにバッファローと敵に困りませんね!
Seatでギリギリまで削り、Smilodonのバニシュ系やホーリー等の光属性魔法で〆、ただMPが枯れちゃうのがアレだったなぁ・・・アビセアに毒されすぎか(´・ω・`)
やっていたのはバッファローNMのBonaconが沸く場所、ついでにケアルクロッグ取れたらいいなぁって思っての事、2回倒しましたがNO DROPヽ(`Д´)ノ

◆試練No.838 グロウベルグ【S】のFay Springに妖蠱のフラスコ10個トレード

2011022002.jpg

過去世界のYagudo High Priestが100%ドロップする妖蠱のフラスコを10個を指定の場所にトレードするって内容、Seatでハイプリ倒す⇒Smilodonでロットする⇒リコールパシュ⇒グロウでトレード⇒リコールメリファ・・・の繰り返し、ソロでやるよりは時間は短くていいけど飽きますねw
メリファト【S】が獣人支配の場合、テレポイントの南にハイプリが1体、連合国支配の場合はオズ前に1体のみになっちゃいますが、まぁ今は大概獣人支配でしょうねw

◆試練No.1700 グロウベルグ【S】のFay Springに妖蠱のフラスコ15個トレード

No.836と全く同じ内容でフラスコの数が10から15になっただけの内容。
ちょっと手を抜き過ぎでしょう・・・w

◆試練No.1701 光天候or光曜日 エレメンタル類150匹

光の天候はまず期待できないので光曜日に稼ぐしかありませんね。
サルタ【S】にいる召喚ヤグのエレペットを倒すのが定石だったようですが、今はアビセアのピクシーを乱獲したほうが早いでしょう!
アビセア-ラテーヌの中央池の周りに腐るほどいるピクシーを大量虐殺です(´;ω;`)
1回の光曜日で70匹は倒せますよ。

試練No.2191 光天候or光曜日 エレメンタル類175匹

またまた手抜きですか?(;^ω^)
1701と同様にアビラテでピクシーで終わらせました。
この時は同じ目的の人がいたのでPT組んでパパパパッと完了!

◆試練No.2599 光の石印x15個

光の石印はなんだかんだで24個も手元にありましたのでサクッと終わり。

2011022003.jpg

というわけでスーリヤの杖+2が完成ですヽ(´ー`)ノ
ケアル回復量+22%・・・アポロスタッフの2倍強ですか、すさまじい性能ですねw

これで大体狙っていたものは完成したかな、白頭脚のAF3+1とスーリヤの杖+2。
あとはオリゾンケープがゲット出来ればいいんだけど・・・これだけは出るか出ないかの運次第、NM見かけたら倒すという感じでやるしかない(´・ω・`)

白AF3の足も型紙取りしてる時に出た金箱から入手したので、ついでだしこれも+1化するかなぁ、水行の宝石が9個あるから+2にする事も可能だしね。
トラバーサ石が順調に減っていく(^ω^)
時間延長考えずに石使いまくりだしねっ!!
Smilodonの白魔強化キャンペーン、お次はオリゾンキャップの強化へ!

白頭の型紙をドロップするNMさんはアットワにいるこのお三方。

★Whiro(エフト族)

★Wherwetrice(コカトリス族)

★Granite Borer(ワモーラ族幼虫)


時間POPのWhiroさんは雑魚密集地帯に沸く上にリンク必至なので除外。
で調べてみるとコカトリスのWherwetriceさんが白型紙をよく落とすとの話、ただ白黒赤学と人気があるジョブの型紙を持っているので人気が高いようですね。

2011021901.jpg

周りの雑魚と比べてもあまり大きくない子(´・ω・`)
邪視が前方範囲化されていて、サウンドバキュームも雑魚は前方範囲のものが自己中心範囲になっているので、回復役はそのあたりを考慮した位置取りが必要かな。
あと攻撃力が高めでちょっと痛く、ハンマービークで1000超えダメージなんかもw
んで、一番やっかいなのが通常攻撃にアムネジアの追加効果があること! 初っ端にアムネジア食らって最後まで消えずに通常殴りだけで倒すこともしばしば(>_<)

それ以外は特に怖いことはない相手ですが、ライバルPTの存在が一番の恐怖でしょうかw
トリガーを取りつつやってたらライバルPTやってきて、今から連戦するので撤退お願いします!とか言われた時は何を言われたのか理解不可能でした。

白x6 黒x2 赤x3 学x2

トラブルのも面倒だったので撤退しました(´・ω・`)
でも白型紙ドロップがよくて、さくっと6枚集まりましたよ。
残り2枚を求めて、もう一匹のGranite Borerさんをやりに移動です・・・・・・

2011021902.jpg

幼虫らしからぬ大きさの幼虫(´・ω・`)
特筆することは無い気がする・・・ファイガとか使ってくるからそれをスタンで止めるくらい?
特殊技は雑魚と一緒だしあまり痛くないです。

戦x1 白x2 コx1 踊x1

と足りなかった白型紙を2枚確保~ヽ(´ー`)ノ
早速ジュノで強化ですよ。

2011021903.jpg

ケアル回復量+7%が嬉しい!!
スーリヤの杖はまだ育成途中ですが+2になれば、杖とノーブルとORキャップ+1で合計39%!ケアル5で回復量1000を目指すには50%まで上げる必要があるらしいですが・・・
ラウンデルピアスとかもう取れないよね(;^ω^)

2011021904.jpg

しかし白魔のAFって1も2も3も全部可愛いね!(*´Д`*)
フィギュアスケートの四大陸選手権が開幕。
今年のフィギュアスケートは見ていて楽しい!なぜ楽しいのか?
それはどっかの半島の偽クィーンが出ていないからw
・・・3月の東京での世界選手権には出るみたいで、それだけが残念でならない。



さてSmilodonの白魔強化、ってことでスーリヤの杖のメイジャンをこなしながら白AF3の型紙集めたり、あとはアビラテにいる兎NMからオリゾンケープなるものを狙ってみたり。
で、AF3は料理書クエで2枚型紙持っていたので、まずはこれを完成させることに。
白魔脚型紙をドロップするNMはというと・・・

★Gukumatz(ペイスト族)

★Npfundlwa(兎族)

★Cep-Kamuy(オロボン族)


のお三方、時間POPタイプのGukumatzさんはソベクのトリガーって事もあり、まぁ基本POP即釣り状態で常時誰かいる状態なので型紙狙いでやる獲物じゃぁありませんw
イメージ的にオロボンはやり辛い相手っていのがあったので、やりやすそうな兎のNpfundlwaを相手に型紙を集めることにしましたよ。

2011021801.jpg

特殊技は土煙しか使ってきませんが、その土煙にヘイトリセットがついてます。
範囲攻撃もないしヘイトリセット対策としてSmilodonをそばに置いて戦闘しました。
それ以外は特に書くことがないほどの弱さでした(´・ω・`)

戦x3 白x1 コx3 踊x3

・・・弱いのはいいんだけど白の型紙を全然ドロップしません(;´д⊂)
ホント出ないんで、もう一匹のCep-Kamuy相手にしてみることにしますたよ。

2011021802.jpg

まぁ色々と面倒な相手です。
セイズミックテールという技は2000近いダメージを食らい、渦潮という技も1000程度のダメージを受けますし、ヒプニックランプは視線判定の睡眠技でヘイトダウンありでケアルでしか起きません。
ヘイトリセットじゃなくてヘイトダウンなのがまだ救いかな?w
HPは満タンを心がけていれば事故死はなさげ、ちなみにこいつを沸かすトリガーアイテム「オロボンの頬肉」は競売で2万とかします(´・ω・`)

白x5 暗x0 侍x2 青x1

兎NMとは真逆で白型紙ばかりドロップしましたw
あとケマスピアスという結構良さげなピアスも2個ドロップ、SeatとSmilodonで1個づつゲット!

で無事型紙が8枚になったのでジュノで強化しORパンタロン+1完成!

2011021803.jpg

回復魔法の詠唱が早くなる!
ケアルするとMPが回復する!
いい装備ですね(^ω^)



かなーり前にSmilodon用にゼニス手を取らせたいなと思ってバザーから購入した玄武のトリガーが金庫で眠っており、昨今の型紙やらなんやらで邪魔になっていたり・・・(´・ω・`)
じゃあ消化してしまおうと言う事でやってきました。

2011021804.jpg

Seatはモ/忍、Smilodonは白/黒でチャレンジしました。
かまえると絶対カウンターと蝉であまりダメージ受けないだろう、という安易な考えで戦闘をおっぱじめたのですが・・・なんかこいつ凄い命中が高い気が・・・w
しかもかまえるしてるから一撃が痛い痛い、クリティカルで800↑とか食らったぞ(´・ω・`)
正直いって玄武やるなら黒や赤でスリップ+精霊マラソンがベストだと感じましたw

一瞬消し飛びそうになりながらもなんとか撃破できましたよっ!!ヽ(`Д´)ノ

2011021805.jpg

(^ω^;)・・・・・・
まぁトレハンなかったしこんな物なんでしょうかねぇw
玄武盾とか欲しかったなぁ、ゼニス頭とかいらないよなぁ・・・っていうか呪われた冠とか手に入れられるのか?そこが問題だよ(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]