忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Smilodonの持ちジョブは白魔・黒魔・詩人と見事に後衛ジョブばかり。
これはSeatの補佐させる意味で育成した結果なのですが、やはり1つくらい前衛ジョブが欲しいなぁと思い、ここ最近ドミニオンオプスに寄生させて忍者を上げていました。
寄生といってもLv60到達時、Lv70到達時に片手刀のスキル上げはしましたよっ!!
・・・・・・忍術スキルは最悪だけど orz

2011012001.jpg
★Seatが持っていない白虎佩楯を装備してご満悦w

で、昨日Lv75になりました。
以前はこれでキャップ到達!!だったんですが現在はLv90がキャップ(´・ω・`)
でも一つの区切りかな、Lv75からメイジャンをスタートできますからね。

メイジャン武器はとりあえず回避+のを2本作ることに決定。
モグ横の箱から木走を入手し試練を受けて早速スタート。

◆No.592 全天候時にトカゲ族50匹◆

場所:ソ・ジャ(ボスディンI-7の塔)

2011012002.jpg

ほぼ常に雪か闇の天候がついているエリアですね。
ボスディンI-7の塔から入ったソ・ジャには全部で9匹のトカゲ(ちょっとしたギミックがあるので理解してないと倒して回れません><)がいるのであっさりと完了しますね。

◆No.593 光系天候時キノコ族50匹◆

場所:グロウベルグ【S】

2011012003.jpg

風の天候がかなりの確率でつくエリア。
戦績ワープで飛んできた場所から北へ少し進むとキノコの生息エリアになります。
ここもサクッと終わらせられましたヽ(´ー`)ノ

◆No.600 風天候or風曜日 種族指定なし50匹◆

この試練は1本目は2本目のNo.593と一緒に消化、2本目は1本目のNo.601と一緒に消化。
同時進行は楽で良いですw

◆No.601 風天候or風曜日 アクアン類75匹◆

場所:ブンカール浦【S】

2011012004.jpg

アクアンといえばカニ、カニの生息する場所で頻繁に風天候がつく場所は・・・まぁ無いので風曜日に地道に稼ぎますが・・・カニ硬いしシザガがウザかったのでSeatを召喚。
ブンカール浦【S】の拠点の湖畔にカニが密集してるので、手当たり次第に乱獲。
さすがにLv90モンクは強い!1回の風曜日で75匹終える事が出来ましたよ!

ということで現状1本目がNo.601まで終了といったところ。
アトルガンエリアの風季節がちょうど過ぎてしまったみたいなので、プークとかダイアマイトとか面倒臭そうですが・・・頑張るしかない(´・ω・`)
PR

日本人二人にノーベル化学賞が贈られることが決定したようですね。
閉塞感漂う今の日本は明るいニュースで嬉しい限りです。
ここ10年程のスパンで見ると、自然科学分野でのノーベル賞の受賞者は日本はアメリカに次いで2番目?だとか・・・若い人たちが続けるような体制を作ることが政府の役目。
・・・まぁ2番じゃダメなんですか?とか言っちゃう人が大臣やってるようじゃ期待薄だけどさw


でFF11です。
アビセアの死闘で実装されたエンピリアル装束、通称AF3取得をほんのちょっとだけ頑張ってみました。
Smilodonの詩人装備を充実させようとの考えです(`・ω・´)
まずは頭装備のアエドキャロを強化させてADキャロ+1にしますよっ!

んで強化するにはその装備に対応した型紙を8枚集める必要があるんですね。
取得方法は、アビセアエリアにいるNMのドロップ品であったりクエストを消化することで稀に得ることができるんですよね・・・本当に稀だけどw
頭装備の型紙は全てアビセア-アットワでゲットでき、さらに詩人用のアエド型紙:頭は簡単なクエで得られるのですよ、なのでここはクエだけで集めてみることに。

【チョコボの焦心苦慮】
アビセア-アットワの幽門石#8のすぐそばにいるBrutusから受けるクエ。
クエ受領と一緒にギサールの野菜を取得、そのギサールの野菜をそこからすぐ傍のコカエリアの坂を下ってクァールとの境目あたりにある「Chocobo Spoor」にトレードし、その場から少し離れるとチョコボが沸く。
そのチョコボを後ろからタゲると捕獲できる。
捕獲後Brutusに報告してクエ完了。

慣れてしまえは1回3~4分でこなせるクエです(・ω・)b
んで、このクエではモンク・ナイト・詩人・青魔の型紙をランダムで稀に貰えますw
以下クエマラソンの結果・・・・

× モ × × ×  × × × × × モ × × × モ ×  × ×
× × × × × × × × モ × ナ × 青   ×  青 × ×
× × ナ × × ナ × × ナ 青 × × × × × 青 青 × ナ ×
× ×   モ 

クエ回数:66回 モ:5枚 ナ:5枚 詩:8枚 青:5枚

2010100801.jpg

この結果は結構運がよかったんだと思います。
あちらこちらであがってる情報だと目的の型紙8枚集まるまでクエを100回以上やった、とかいう声が多数でしたから・・・66回という回数&30%↑で型紙を貰えましたから(`・ω・´)

強化の元になるアエドキャロはアビセア‐ミザレオだったかな、のNPCから2万クルオで交換。
そのアエドキャロの強化クエをル・ルデにいるモグから受けて、隣の箱に型紙ぶっこみ。

2010100802.jpg

防具メイジャンのモーグリはアメリカかぶれ??
ともあれ無事アエドキャロがADキャロ+1へと生まれ変わりました!!

2010100803.jpg

歌の詠唱時間-8%ですよ!!
シャイル胴の分と合わせて-20%!!
とある契約で詠唱時間マイナスの短剣作っておくんだった(´・ω・`)

見た目は・・・

2010100804.jpg

普通のベレー帽とはちょっと違う。
右前頭部がポッコリと膨らんでてバランスが悪いような・・・w
でも色合い的にはシャイル胴といい感じですよ、これまでかぶっていた魔人の帽子よりイイ!

さて頭は完成しました、次は脚か足ですがどちらも非常にマゾいクエストです・・・特に足。
NMドロップ狙いがいいのかどうか・・・とりあえずSeatの青魔の頭も作りたいと思います。

2010072902.jpg

2010072901.jpg

Smilodonの詩人用にアースアフィニティ:魔法命中+4のクベーラの杖を作りました!
元々はケアル回復量+15%のテイウァッツを作るつもりでメイジャン受けていたのですが、何やらこのアフィニティの魔法命中ってのが属性杖のHQをも超えるという話を聞いたのでw

しかしこれ装備ジョブソロでやったとしたら結構マゾい内容ですよね。
私の場合はSeatをお供につけて、というか戦闘はもっぱらSeatに任せてSmilodonはいるだけ~という状況でやっていたので比較的楽でしたw

とりあえず私が辿ったルートでも書き記しておこう。

【試練No.790】樹人族 50匹 火氷風土雷水光闇天候の時
グロウベルグSのトレントが沢山いる場所でやりました。
ここは風or雷の天候に非常になりやすいのでサクサクと進めることができますね。
注意点はチゴーあちこちにやたらといる事でしょうか・・・まぁサポ踊のステップで即死させられるので、あまり脅威ではないと思いますw

【試練No.841】スライム族 50匹 氷土水闇天候の時
丁度良くSeatの戦士がLv40だったので、Lv40でシンクしてラングモント峠でやりました。
ここも雪か闇の天候になりっぱなしなので天気に関しては気にはなりません。
が、スライムの生息数が4匹だったか・・・リポップ待ちが若干あってそこだけがアレですね。
ソロでやるよりは全然マシでしたけどねw

【試練No.854】種族指定なし 50匹 土天候or土曜日の時
↑から引き続き戦士40のSeatとシンクして土曜日にクフィムで乱獲。
あ・・・っという間でした。

【試練No.855】アルカナ類 75匹 土天候or土曜日の時
SeatのLv10の侍とシンクしてホルトト遺跡のカーディアンを乱獲しましたよ。
・・・でもLv10でも練習相手が混じってしまうんですよねw
1回の土曜日で75匹倒せましたよ、超楽楽w

【試練No.860】プラントイド類 150匹 50ダメージ以上の土属性攻撃で止め
土曜日にボヤでキノコを相手にしました。
Smilodonは黒で連れて行って、Seatが9割削ったキノコにストーン3で止めです。
倒すスピードがリポップより早くて待ち時間ができてしまいました(´・ω・`)
途中、こんなNMが沸いたりとかも・・・w

2010072903.jpg

EllyllionっていうキノコのNMさん、HPが沢山残っている状態でサイレスガスを喰らうとヤバイです・・・死にかけましたからw
2回遭遇して戦利品はマッシュヘルム・・・いりません(´・ω・`)

【試練No.862】死鳥族 250匹 対象が土属性の状態異常中
対象が土属性の状態異常中、ようするにスロウやエレジーが入った状態で倒せばよいと。
鳥が沢山いる場所ということでルオンの庭でFoVを受けながらやりました。
250匹と必要討伐数も増えましたけど、あまり気にならなかったかなぁw

【試練No.1722】大羊族 250匹 対象が土属性の状態異常中
Lv75~で経験値がもらえる大羊となるとカダーバの沼にいるカラクール位しかいませんね、まぁSeatの低レベルのジョブでシンクすれば・・・と思ったのですがカダーバでやりましたw
カラクールはTP技を発動するごとにチゴーを沸かせ最大5匹まで沸きますが、ステップ入れてしまえば即死なので問題なっしですね。

2010072904.jpg

PeallaidhというNMにも2度遭遇しました。
強さはそこいらにいるカラクールと基本的に大差ないんですが、TP技発動後に沸くチゴーが1匹じゃなく2匹でしかも無制限という設定になっています。
チゴーを放置してると余裕で死ねます・・・範囲WSで処理するのがよいですね。
戦利品はナイトメアグローブっていうのを貰いましたが、睡眠時:召喚維持費-1とかいう腐ったものだったので店売りしておきましたヽ(`Д´)ノ

【試練No.1723】クロウラー族 300匹 対象が土属性の状態異常中
そして最後の試練です。
Lv75~で経験値がもらえるクロウラーというと・・・クロウラーの巣とかになるのでしょうが、ダンジョンなのでリポップが超長いというのと数も少ないのです。
で、調べてみたらロランベリーSの巣の入り口前の広場にLv75~でも経験値が貰えるクロウラーがいっぱいいるというじゃないですか!

2010072905.jpg

いっぱいいた(・∀・)
しかもフィールドなのでリポップは5分ですよ、必要討伐数300匹もそれほど苦痛にならずw
二日に分けて150匹づつ、あっさりと完了しました(`・ω・´)

振り返ってみると、五つめの試練から天候も曜日も縛りがなくなっているんですよね。
○○属性の××ダメで止めとか、○○属性の状態異常中とか、そういう縛りになっていたからサクサク進んだんだろうなぁ・・・とは言え該当ジョブソロだと辛いのでしょうが・・・

お次は・・・ララバイ用にライトアフィニティ:魔法命中+4のスーリヤの杖かな?

いやーサッカーの日本代表ベスト8ならず・・・
残念ではありますが、当初はグループリーグ3連敗もありえる・・・という状況でしたから、結果2勝1分1敗でベスト16は好成績でしょう!
今大会で本田や長友といった次代を担う選手が活躍したのも喜ばしいことですね!



FF11の方はというと、レベル上げです。
とはいえパーティに参加することなく、お空で2垢でFoV受けつつです。

2010070201.jpg

ずーっと空でFoVのページ1をやっていたのですが、ちょっと食傷気味になってきたので偶には違うのをということでページ3(ドールx11匹)を一度やってみたのですが、メルトダウンが痛すぎて死にかけたりでダメですw
結局ページ1を受けながら経験値を稼ぎまくりました。

2010070202.jpg

んでSmilodonの吟遊詩人がLv80に到達しました(`・ω・´)
SeatのほうはモンクがLv79、絶対カウンターってアビリティを覚えましたが侍の星眼みたいな感じですねぇ、結構有効なアビリティだと思います。
Seatのモンクも@4万でLv80になるわけですが、Smilodonの歌唱・管楽器スキル共々真っ白なわけでして・・・青字にするため同ツヨ辺りでスキル上げしなければです。
・・・・・・ランペールの墓で骨っこやるかなぁ、ブリザガ3も出るしw

小惑星イトカワを探査してきた「はやぶさ」が昨日の夜地球へと帰還しましたね!!
はやぶさで実証されたイオンエンジン、そして先日帆が展開されたソーラーセイル実証機「イカロス」、この2つが次世代の惑星探査への礎となっていくのでしょう。
民主党はきちんと予算つけてやってくれよ、「はやぶさ2」プロジェクトは今年夏までに予算が付かないとお蔵入りになっちゃうんだから!!ヽ(`Д´)ノ



えーと、今年の初めにSmilodonのジラートミッションをクリア、亡者の影、世界に在りて君は何を想うのか?もクリアしてきていましたw
んで、なんで今更記事にするのかというと、報酬の耳装備をこないだやーっと決めて入手したからだったりします(;^ω^)

2010061401.jpg

世界BFは何か超楽だった・・・というか印リポーズでカムラナート寝るし(´・ω・`)
弟寝てる間にエルドナーシュをフルボッコ、その後カムラナートをフルボッコ・・・w

2010061402.jpg

磁界・虚界の耳と悩んだけど、幽界の耳を貰いました。
被ダメの3%をMPに変換ってのがオンリーだし、ナイトとか上げた時に使えるかなぁ・・・と、あと竜騎士でも使えるよねヒルブレソロとかでねw

そしてSmilodonのミッションはアトルガンへと・・・漆黒の棺は2垢でクリアできなかったのでフレとかに手伝ってもらいました(;^ω^)
その後もチロチロと進めて現在「少女の傀儡」ですよ、なんか・・・アトルガンミッションってまとめてやり始めると案外短いですよね・・・もう半分終わってるし(´・ω・`)


今夜23時からは日本vsカメルーン。
はやぶさの諦めない強い気持ちを日本代表へつながってくれ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]