忍者ブログ
FF11のブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケートの四大陸選手権が開幕。
今年のフィギュアスケートは見ていて楽しい!なぜ楽しいのか?
それはどっかの半島の偽クィーンが出ていないからw
・・・3月の東京での世界選手権には出るみたいで、それだけが残念でならない。



さてSmilodonの白魔強化、ってことでスーリヤの杖のメイジャンをこなしながら白AF3の型紙集めたり、あとはアビラテにいる兎NMからオリゾンケープなるものを狙ってみたり。
で、AF3は料理書クエで2枚型紙持っていたので、まずはこれを完成させることに。
白魔脚型紙をドロップするNMはというと・・・

★Gukumatz(ペイスト族)

★Npfundlwa(兎族)

★Cep-Kamuy(オロボン族)


のお三方、時間POPタイプのGukumatzさんはソベクのトリガーって事もあり、まぁ基本POP即釣り状態で常時誰かいる状態なので型紙狙いでやる獲物じゃぁありませんw
イメージ的にオロボンはやり辛い相手っていのがあったので、やりやすそうな兎のNpfundlwaを相手に型紙を集めることにしましたよ。

2011021801.jpg

特殊技は土煙しか使ってきませんが、その土煙にヘイトリセットがついてます。
範囲攻撃もないしヘイトリセット対策としてSmilodonをそばに置いて戦闘しました。
それ以外は特に書くことがないほどの弱さでした(´・ω・`)

戦x3 白x1 コx3 踊x3

・・・弱いのはいいんだけど白の型紙を全然ドロップしません(;´д⊂)
ホント出ないんで、もう一匹のCep-Kamuy相手にしてみることにしますたよ。

2011021802.jpg

まぁ色々と面倒な相手です。
セイズミックテールという技は2000近いダメージを食らい、渦潮という技も1000程度のダメージを受けますし、ヒプニックランプは視線判定の睡眠技でヘイトダウンありでケアルでしか起きません。
ヘイトリセットじゃなくてヘイトダウンなのがまだ救いかな?w
HPは満タンを心がけていれば事故死はなさげ、ちなみにこいつを沸かすトリガーアイテム「オロボンの頬肉」は競売で2万とかします(´・ω・`)

白x5 暗x0 侍x2 青x1

兎NMとは真逆で白型紙ばかりドロップしましたw
あとケマスピアスという結構良さげなピアスも2個ドロップ、SeatとSmilodonで1個づつゲット!

で無事型紙が8枚になったのでジュノで強化しORパンタロン+1完成!

2011021803.jpg

回復魔法の詠唱が早くなる!
ケアルするとMPが回復する!
いい装備ですね(^ω^)



かなーり前にSmilodon用にゼニス手を取らせたいなと思ってバザーから購入した玄武のトリガーが金庫で眠っており、昨今の型紙やらなんやらで邪魔になっていたり・・・(´・ω・`)
じゃあ消化してしまおうと言う事でやってきました。

2011021804.jpg

Seatはモ/忍、Smilodonは白/黒でチャレンジしました。
かまえると絶対カウンターと蝉であまりダメージ受けないだろう、という安易な考えで戦闘をおっぱじめたのですが・・・なんかこいつ凄い命中が高い気が・・・w
しかもかまえるしてるから一撃が痛い痛い、クリティカルで800↑とか食らったぞ(´・ω・`)
正直いって玄武やるなら黒や赤でスリップ+精霊マラソンがベストだと感じましたw

一瞬消し飛びそうになりながらもなんとか撃破できましたよっ!!ヽ(`Д´)ノ

2011021805.jpg

(^ω^;)・・・・・・
まぁトレハンなかったしこんな物なんでしょうかねぇw
玄武盾とか欲しかったなぁ、ゼニス頭とかいらないよなぁ・・・っていうか呪われた冠とか手に入れられるのか?そこが問題だよ(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]