忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定でやっていたナイズル活動。
先月頭くらいにメンバー全員が武器20種と装束3種オールコンプを果たし、長いことやっていたその活動に終止符を打ちましたヽ(´ー`)ノ
んで、無事にナイズルは終わったので固定でやってたその時間を今後は色々やっていこうという事になってですね、今現在は過去戦績NMなんかをやっていたりします。

メリファト〔S〕、ソロムグ〔S〕、バタリア〔S〕、クロウラーの巣〔S〕、エルディーム古墳〔S〕とやって連敗につぐ連敗w
唯一クリアできたのが新月時と三日月時のジャグナー〔S〕の2回だけという惨状(´・ω・`)

まぁこういうのは慣れが必要、何度もチャレンジして慣れていこうという事で昨日はバタリア〔S〕とソロムグ〔S〕をやってきましたよっ!!ヽ(`Д´)ノ

2009062301.jpg

【構成】
ナ/忍 忍/戦 コ/白 黒/白 白/黒 
赤/白

過去戦績NMはどこも一緒ですが、ボス1匹と雑魚6匹が沸きます。
んで盾がボスをキープしながら残りのメンバーで雑魚6匹を寝かせつつ1匹づつ処理をして、最後にみんなでボスをボコるって形になります。

で、バタリア〔S〕でやっかいなのがボスが咆哮しまくるって事。
麻痺を治してもすぐ麻痺・・・治しても麻痺、ウザイくらいに吼えてきます(´・ω・`)
前やったときは位置取りが悪すぎて全員麻痺くらってグダグダになって数分と持たずに全滅、という憂き目にあったので今回は位置取りを考えてやってみました。

火力がかなり低い構成になってるので時間はかかりました。
雑魚6匹を処理終えた所で残り10分ってメッセが出たからね(´・ω・`)
ボスのHPが残り1ミリって所で忍さんがクローサイクロン直撃くらって死亡はしましたが、無事に初討伐に成功\(^O^)/

2009062302.jpg

しかもアルザビウーツ鋼がドロップΣ(゜Д゜)
値の張るものは売ってギル分配、分配が楽しみですね。
オーグメントアイテムの方はと言うと・・・

2009062303.jpg

ガリィでした。
CHR+2とか攻+5とかついてるので踊り子向き?
欲しい人でランダムして勝った人がゲットというルールなのですが、コさんだけ希望して他はパスでしたけどね(´・ω・`)



お次はソロムグ〔S〕ですよ。

2009062304.jpg

ここはボスがリンクス、雑魚はラプトルですね。
こっちの構成はさっきと一緒です。

で、ここのボスの特徴は自分にサンダー1~4orバーストを撃ちこみ、その直後チャーチドホイスカーという技でその蓄積したパワーを発散させてダメージを与えてきます。
サンダー3以上でのホイスカーを食らうと即死できるダメージです・・・が、距離をとれば不発にできるという技なのでボスのキープ(というかここはマラソンだね)は楽な部類じゃないでしょうか。
火力が火力なので雑魚処理に20分弱かかりましたが、こちらも無事に初討伐に成功\(^O^)/

2009062305.jpg

さすがに連続であたりアイテムは出ませんでしたw
オーグメントアイテムは・・・

2009062306.jpg

クラウンサブリガでした。
獣使い向け?
希望してランダムしたけど負けましたヽ(´ー`)ノ

そんな感じで昨日は2連勝でした。
この調子で他のエリアでも勝てるようにしたい所ですねw
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]