忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの所ずーっとアビラテでヘルム集め。
雑魚巨人からトリガーアイテム3種集め、その3種のアイテムでNM沸かして赤弱点突いて「だいじなもの」をゲットして、2アカ分終わったらブリア倒す。

赤弱点11/13種類を突けるようにして良かったとつくづく思います(・ω・)
当初の通り弱点無し数撃ちゃ~でやってたらキレてやめてたと思いますw

2011070601.jpg

でブリア10戦目からSeatを白/黒から白/シにかえました。
スタンなくても問題なさそうだったし、サポシ+戦慄でトレハン3が欲しかったのでw
コロッサルくらっても後ろ向いて呪い回復待てば事故ることもありませんしね。

9戦目:1個
10戦目:2個
11戦目:2個
12戦目:2個
13戦目:2個
14戦目:2個
15戦目:1個
16戦目:2個
17戦目:1個
18戦目:2個
19戦目:1個
20戦目:敗戦w
21戦目:2個
22戦目:2個
23戦目:2個
24戦目:2個

20戦目は楽勝すぎて油断してましたw
マキュリアルで1111ダメが来て明鏡発動しちゃったんですが、逃げるの何故か失敗してコロッサル2発食らって蒸発しちゃいましたw
油断大敵ですね!

2011070602.jpg

そんなこんなでブリアレオスヘルムが40個集まりましたゝ(^。^)ノ
あと10個で50個到達、百舌が神無へと変貌しますよっ!秘はまだ撃てないけどね><
PR
アビセア・ラテーヌでブリアレオスからヘルムを奪う作業(・ω・)

ブリアレオスをわかす???は3つに増えたけど、下位NMの???は1つのまま・・・
という訳で下位NMが混雑してることが非常に多いです。
先日は外人が2団体位いてsayでお互いを罵り合いながらやってましたわw
・・・小心者の私は混雑してたら他を回って空いてからやってます(;^ω^)

しかし赤弱点13種中11種試せるようになって非常に楽になりました。

2011070101.jpg
☆ブリアレオスさんの腰についてる盾がカラフルですw

ブリアレオスとの戦闘も慣れました。
ただ人が沢山いるとスタンが全く間に合わない事が多々あって、人が多いときはちょっと引っ張って処理が軽くなるようにしています。
しかしマキュリアルストライクで1111を食らって明鏡発動させてしまったとき、離れすぎて黄色にしたんだけど外人が横取りしようとしてきたのには吃驚・・・挑発ですぐに赤ネームしたけどさw

で、これまでのブリアレオスからのヘルムのドロップはというと・・・

1戦目:2個
2戦目:2個
3戦目:2個
4戦目:1個
5戦目:2個
6戦目:2個
7戦目:1個
8戦目:2個

といった感じで合計14個となりました。
戦慄の人工アートマのトレハンのみでやってる割にはドロップしてる方ですかね。
ちなみに水行の宝石がこれまでに3個ドロップ、こっちはシブチンです(;^ω^)
ヴァナ・ディール国勢調査が発表されたましたが!
エンピ武器ちょっと多すぎじゃないですか!?ww
まぁレリック武器やミシック武器に比べると相当敷居が低いのは事実だけど・・・神無だけでレリックの総数超えるとか、ちょっとすごすぎる気がするよ。
・・・私が作ろう!って思えるくらいだしなぁ(´д`)

金曜日にフレ等とアビセア活動をしていますが、ブンカ・アットワとやってきて先々週位からミザレオへと戦場が変わりました・・・ソベクの皮欲しいお!という訳で

2011062901.jpg

アビセアミザレオで箱あさりしてます(^ω^)
グクマツさんの取り合いなんて小心者の私には無理ですから!!
で、だいじ目的の場合って光はどう育てればいいんですかねぇ、青255黄255白230だと延々と中に滞在できますが、青箱が多くてデカ金箱が中々わかない。
青0黄255白230だと時間延長はまず無理なので120分一本勝負になりますが、デカ金箱ばかりわいてくれる・・・
個人的には後者の方が「だいじ」は取りやすい気がしていたりしますがw

とりあえず金曜日にソベクトリガー消費して皮を集めていきたいと思いますよ!
現在のところ、ソベクの皮は6/50枚です(^ω^)



さてさてSmilodonの武器スキル上げですが・・・

20110629012.jpg

両手刀スキルが250になりましたゝ(^。^)ノ
とりあえずこれで実戦には出せるような気がしますw
ブリアの兜集めも再開ですお。
毎週みていたドラマ「名前を忘れた女神」が終わってしまいました(´・ω・`)
なんか駆け足で終わらせちゃった・・・みたいな感じで消化不足でした。
でも最終回の視聴率が15%を超えたようで、なんだかんだで成功の部類でしょうねw



Smilodonの武器スキル上げ頑張っています。
頑張っているけど中々上がりません(´・ω・`)

2011062301.jpg

現状はこんな所、両手刀がまだ150で光輝がうてません ><
・・・175になったところでアビセア内で攻撃当たらないんで、もっと上げる必要ありますがw

とは言え、短剣と片手剣が使えるようになった現時点でも前よりは赤弱点狙えるようになってます!
アビセアミザレオで箱あさりしてて、グクマツさんの皮とトカゲのネジ尻尾を入手できたんで、BugardのNMから残りの「だいじ」を取りしましたがセラフブレードで弱点突いて揃いまし(∩´∀`)∩

スキル上げももうひと踏ん張りっす。
「戦勝の盾」「大型靴下」「超重量腕輪」この3つはブリアのだいじを得るために必要なトリガーアイテム、競売で落札したり現地で雑魚倒してゲットしたり・・・
で、この数日間3種x5セット程やったのですが・・・だいじが一つも取れず!ヽ(`Д´)ノ

マイペースでやっていこう!とは言ったもののこれだけ出ないと精神衛生上よくない訳でしてw
やっぱ赤弱点突かなきゃダメかぁ、と今更ながら思い至りました(´・ω・`)

Smilodonのスキルで足りないのは、短剣・両手刀・・・あら、これだけか!w
でも片手剣もスキル205で当たらないのは問題か、ってことでまずは武器スキルを上げてしまおう!急がば回れの意識ですよw
短剣・片手剣は二刀流でガシガシ上げる事できるんだけど、両手刀はちょっと面倒だなぁ、と金庫のぞいてたらソボロがあった・・・そうだ侍を上げてソボロで上げれば楽だ!
相当な遠回りになるけど短剣と片手剣のスキルを上げつつも侍も上げることにw

ピッチフォークも持ってるし、両手棍はSeatにまかせりゃいい。
あとはスキルをあげるだけ、だが審判のジェイドは持っていない(;^ω^)
Sippyしか倒してないんだよね、RaniとRaja以外は2垢で倒せそうだけど・・・Rani・Rajaはムリだよなぁ、今更討伐の募集あるのか?(・ω・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]