忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビミザでのソベクの皮集め、だいぶ飽きてきましたw

さてアビミザでだいじ集めする時、最初に必ずやらなきゃならない事は光付けですね。
雑魚を一匹一匹地道にやっても大体20~30分で黄色はMAXまで育ちます。
が、アビミザならばあちこちを徘徊してるリヴァイアサンを黄色〆で倒せば一気に育つのです。

2011072501.jpg

こいつを一匹倒せば黄色が一気に128まで育ちます(∩´∀`)∩
大体#8のマンドラエリア、#7のソベクエリア、鳥コリブリコウモリエリアで見かけることが多いですねぇ、あとはオボロンエリアにもいるのかな?
まぁ倒されてて全く見かけない事もよ~くありますけどねw
脅威なのはダイダルウェーブ位ですが、HP3000程度あれば死ぬことは無いです。

徘徊場所をひと通り見て居なければ地道に雑魚一匹づつで育てたほうが速いですけどねw
白色はNMを白〆で倒せば一律10育ちますが、まぁ雑魚を白〆でやっててもそこそこ育つのであまり気にしていなかったり。

そんな感じでだいじ集めしています。
で、今回のソベク戦の結果は・・・

14戦目:1枚
15戦目:2枚
16戦目:1枚

の合計4枚確保、それに加えて金曜アビセア部で6枚頂きましたので計10枚ゲット。
手持ちの分と合わせて44枚!!!
残り6枚・・・ついに残り一桁!
PR
なでしこJAPANW杯初優勝!!
いやぁ凄かったなぁ、先制され追いつき勝ち越され追いつき、最後はPKで勝利!痺れました。
しかし生きている内に日本のユニフォームの八咫烏のワッペンにW杯優勝の証である「☆」がつくのを見れるとは思わなかったw



まだまだ続くよアビミザでの皮剥。

わたしのルーチンはこんな感じ。

1:前日に準備したトリガーでソベク戦。
2:混んでいなければ下位ブガードNMでだいじ取り。
3:黄色255にして箱あさりでペイストのだいじ取り。
4:ペイストが2個でた時点でトカゲの大事がなければトカゲへ。
5:混んでいて2を回避してたらここで下位ブガNM。

大体早朝にやってるわけですが、先週くらいまでは空いていたのに最近は超混雑・・・
ソベクやってても重くて重くて大変です(´・ω・`)

2011071901.jpg

毎回これくらいドロップしてくれればいいのにw
殆どの場合、皮1枚に金行の原石1個です(´;ω;`)

10戦目:1枚
11戦目:1枚
12戦目:2枚
13戦目:1枚

ということで、ソベクの皮が34枚となりました。
50枚まで残り16枚!!
ドイツで開催中の女子サッカーのワールドカップ。
日本女子代表ことなでしこJAPANが決勝進出!めでたい!!
背番号15の鮫島彩選手の女の子走りのドリブルが素敵ですw
決勝の相手は世界最強のアメリカですが、精一杯頑張って欲しいのものです。



ソベクの皮のためにアビセア・ミザレオに入り浸り。
ラテーヌとミザレオでは文化と言えばいいのか、まぁ色々違ってますねw
ラテの場合は下位のNMでかなりの率で先にいたグループが終わってから次のグループ、混雑しててどうにもならんようだと他の下位のNMへ~みたいな感じでした。
ミザレオの場合は、まずグクマツさんの釣りというものが前提にあるので、グクマツさんのPOPタイムは下位NMの???は空いてるのですが、それ以外だと混み混みであくまでもトレード勝負。

個人的にはラテみたいな緩い感じが好きなのですが、言っても仕方無しですw

2011071601.jpg
☆ソベクのブリザガIVは確実にスタンで止めることっ!!><

とりあえず下位のブガードNMは空いていそうな時間に出向いてやってますw
でも何故か同じ下位NMのトカゲは空いてるんですよね、やっぱ箱から出るから?

で、今回ソベク本戦で2回も負けてしまいました!!
死亡原因はブリザガIVを食らった直後にタイラントタスクが来ての即死です(´・ω・`)
白がストスキやヘイストといった詠唱が長い魔法を唱えると同時にブリザガIV唱え始めまして・・・慌てて座って詠唱やめてスタンマクロ押すも反応せず、ケアル飛ばすもタイラントタスクの発動のほうが早かった・・・しかも2戦連続で(´・ω・`)

はっきり言ってくだらないミスですね。
ソベクが魔法を唱えた直後にヘイスト等の詠唱長いのを使う・・・敵の魔法詠唱の間隔は一定なんだから当たり前の話ですよねw
ちなみに全滅して黄色ネームになったソベクは外人さんが持っていきましたよっ!!

そんなわけで1戦目~の皮のドロップ数は・・・

1戦目:1枚
2戦目:1枚
3戦目:1枚
4戦目:2枚
5戦目:2枚
6戦目:敗戦
7戦目:敗戦
8戦目:1枚
9戦目:1枚

1枚ドロップの方が多いですね、9戦7勝2負でソベクの皮9枚・・・1回1枚の割合。
で、昨日の金曜アビセア部においてソベクの皮を6枚頂きました。
前回までの17枚にこれらを追加すると・・・合計29枚!!

85神無までソベクの皮@21枚。
アビセア-ミザレオ。
ソベクさんをやるために「だいじなもの」集め。

2011071102.jpg

この「脱皮しかけたペイストの皮」が大変なのです。
本来は#7付近のペイストエリアに時間POPするGukumatzというNMから得るものなのですが、とんでもないレベルの取り合いなわけですよ。
で、少し前のVerupでデカ金箱からも出るように変更が入ったのです。

今のところ2垢でだいじ集めする場合は、黄255 青0 白140~といった具合の発光状態でやっているのですが、青箱から石は全く期待できない代わりに120分でぐくまつさんのだいじ2つ出る感じですね・・・まぁへけとさんのばかりで出ない時もあるけどね;;

2011071101.jpg

んで、「だいじ」が揃ったらソベクと戦ってます。
Smilodon忍/戦(灰凶双)、Seat白/黒(邪妖野望)というジョブ&アートマ構成。
ほんとはどちらかをサポシにしたい所なのですが、挑発が欲しい&スタンも欲しいので、野望のアートマのトレハン+1のみでやってます(´・ω・`)

このソベクさんで怖いのはタイラントタスクですね。
タイラントタスクでダメージを受けて、HPが50%以下だと即死するという・・・
Lv90+シェル5あればタイラントタスク単体で即死が発動するレベルのダメージはうけませんが、ブリザガIVのあとにタイラントタスクがくると即死します ><
なのでブリザガIVを止めるためにスタンが必要なのです・・・

ほかはアーフルアイが石化+ヘイトリセットが面倒な位ですかね・・・後ろ向けば問題ありませんが、WSの硬直中にくるとアレなのでWSは後ろ向いて撃ちましょう。

んで2垢で3戦やりました・・・
それぞれソベクの皮が1枚づつ・・・計3枚(´・ω・`)
さすがにトレハン+1じゃキビシイねぇw

とりあえずあと33枚。
神無の為に必要なブリアレオスヘルムも残すは10個。
ラストスパートって事で一気に行きましょう!!

2011070901.jpg

前回20戦目で敗戦したので油断することなくよそ見することなくやりましたw
30戦目のブリア君は汚い子で3回も連続でマキュリアルで1111ダメで明鏡発動、危なく死ぬところでしたがなんとか持ちこたえましたよ・・・タゲ切れて黄色ネームになったけど誰もいなかったので安心でしたw

25戦目:2個
26戦目:1個
27戦目:2個
28戦目:1個
29戦目:2個
30戦目:1個
31戦目:1個

2011070902.jpg

ということで!ブリアレオスヘルム50個ゲットです ><
計31戦、30勝1敗という結果で、ヘルム1個ドロップだったのが10回でした。
サポシ+戦慄の割には2個ドロップが結構多かったのではないでしょうかね。
ちなみに水行の宝石は合計で20個、水行の原石はたまたまフラッシュで弱点突けた時にドロップした1個だけでしたw
水行の宝石20個で、Seatのシ足と白足を+2に、Smilodonの詩足を+2にしましたよ。
独占とっても美味しいです(^ω^)

2011070903.jpg

でゲットした50個のブリアレオスヘルムを箱に納品して・・・

2011070904.jpg

2011070905.jpg

Lv80神無の完成ですっ!!\(^O^)/
しかしモグのセリフの「久しく手にする物~」には凄い違和感が・・・全鯖で神無だけで5000本Overあるのになぁ、とか思うのは無粋でしょうか?

完成はしましたが、Lv80のこの状態ではD値が高い只の片手刀。
専用WS「秘」も撃てません ><
更に強くするために次は「ソベクの皮」が50枚必要となります、アビラテ卒業そしてアビミザ入学。
現在金曜のアビセア部でソベクノ皮を14枚頂きましたので、残り36枚です。

頑張ろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]