忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日FF11のバージョンアップでしたね、Lv95までキャップが解放されヴォイドウォッチも続きが追加、他色々とありましたが・・・まぁ残念なバージョンアップな感じがしますw

それはそれとしてかなり前からボイジャーサリットがほしくてリヴェーヌにちょくちょく通っていたのですが、いつも狩られていていなくて取ることが出来ていませんでした。
レベルキャップが解放されてみんなそっちに流れているだろう、と思ったのでパッパとリヴェーヌ行ってみたら案の定放置されていましたよヽ(´ー`)ノ

2011092101.jpg

ふふふ、必要以上にドロップしましたw
とりあえずSeat、Smilodonともにボイジャーサリット・イェーガーリング・ドブソンバンダナをゲット!

んで、レベル上げです。
アビセアグロウベルグの#8のドミニオンOPS(壺)を繰り返しやって稼いでいます。
ついでにSeatのモ胴型紙が残り3枚で揃うのと、且つ変色ジェイドも持っていたのでGamayunを沸かせられたらやりながら。

2011092102.jpg

Gamayunは8戦程やったのかな、8戦やったところで有色になってしまいました。
で、出たモ胴型紙は2枚・・・あと1枚・・・なのに(´;ω;`)
今度コーネリアさんから貰うとしよう・・・

そんな感じでやって、Seatはモンクと白魔がLv95になりSmilodonは忍者と白魔がLv95到達。
メイジャン武器もどうせ追加の試練は石印もってこいだろ?と思っていたので、ドロップした分は全部保管していましたので、サクッと強化しました。

2011092103.jpg

2011092104.jpg

2011092105.jpg

タイパンファング+3にスーリヤの杖+3に極雪加
・・・かなり微妙な強化具合(´・ω・`)
枠の色ももうちょっとマシな色はなかったのかな?これじゃウ○コ色じゃないか。

まだしばらくレベル上げメインになりそうです。
PR
一か月ぶりの更新(´・ω・`)
FFとは全然関係ないんですが、キーボードとマウスを買い換えました。
LogicoolのK270とM185、どっちも無線タイプです。
無駄なケーブル無くなって机がすっきりしましたヽ(´ー`)ノ

で、FF11の方はアートマ集めとか型紙集めとか装備集めとか・・・ちょっと飽きてきてたのもあって、Seatの方で獣使いのレベル上げしてましたw
無事Lv90となって、その後はSeatにもスーリヤの杖持たせたかったのでメイジャンを集中してやってサクッと完成・・・フルアラでアビラテピクシー乱獲美味しかったですw

金曜のアビセア部の為にだいじ集めはしていまして、先日アットワの有色ジェイドを作っていたらパラダモの丘の上でヤーネイさんに絡まれてしまいました ><

2011091501.jpg

HP残り3割から使ってくる「ベシージャベイン」という技が厄介な感じ。
ヘイトリセット+呪い+バイオ+テラー、テラーの持続時間が異常に長くて呪いはサクリで吸う位しか処理方法が無く、且つ呪い状態だとHP回復不可能という代物。
これさえ乗り切ればカトゥラエ族としては弱い部類じゃないでしょうかねぇ、瀕死になる技ないですし。
私は残り3割から抗テラー薬を使ってごり押ししましたw

2011091502.jpg

無事討伐して100%ドロップのエストクルケープとフェリンネックレスのみドロップでした。
両方ともSeatで確保、赤獣で活用しようと思います(^ω^)

そんなわけでカトゥラエ族討伐、残るはRaniとRajaのみとなりました。
一気に暖かくなってきてヘロヘロ・・・
PCとPS2を同時に起動させていると室温が33℃を超えるようになりました。
濡れタオルを首に巻いて扇風機にあたっていても暑い暑い(´・ω・`)

さて昨日の金曜アビセア部でみんなが集めてきたアビミザのトリガーを消費した後、アブブンでカーカダンをやってもらいました!狙いはもちろんアンブッシャホーズ(´∀`)
2回分のだいじを持っていたので2度チャンスがあるわけですが・・・1戦目は青が付けないまま倒してノードロップ、2戦目は夢想阿修羅拳で青をついて・・・

16479250.jpg

無事にアンブッシャホーズドロップです(∩´∀`)∩
以前2垢でチャレンジしたときも感じましたが、このカーカダンは非常にやりずらい相手。
アムネジアになったりヘイトリセットしてきたり、鉄巨人と同じで通常攻撃も特殊扱いで弱点突き辛かったり・・・あと以外にHPが少ないのか大勢でやると弱点前に倒しそうになったり(・ω・)
2戦目の黄がどうも青魔で確定だったようですが、結局突くことができず(私が青魔;w;)

2011080602.jpg

AGI+10、秘を撃つときに非常に有用な装備です!
みんなのヘルプでゲットできましたよ!感謝感謝です!
あとカーカダンが100%ドロップする2種の装備もゲットです(∩´∀`)∩

2011080603.jpg

HPとMPが程よく増加して、ファストキャスト付きの白専用の首装備であるオリゾンロケット。
FC効果アップは5%らしい、いい首装備を持っていなかったので白で使えます。

2011080604.jpg

忍者専用の背装備の伊賀道中合羽、DEXとクリヒットとストアTPがつく優れもの。
アビセア内であればエスリングマントで、アビセア外だとこっちという具合で使い分けするのが賢いのかも知れないな。

そしてついでに赤弱点も突きまして・・・

2011080605.jpg

カーカダンあら「雷刃のアートマ」をゲット。
これは青魔でホイスカー無双する際に有用なアートマらしいですよ。
まだやったことないけど!><


金曜アビセア部とは関係ないけど競売で秘用に良さ気な装備を発見。

2011080606.jpg

クルデリスベルト、性能を見る限りAGI強化版のウォーウルフベルトという感じ。
敵対心が-3になってるけどWS撃つときだけの着替え装備だから気にしないw
属性ベルトが入手できるまではこれを使っていこうと思う。

少しずつ装備が揃っています(^ω^)
アビセアタロンギ入場50分でラコヴィのだいじが一式集まりました。
50分と言っても、アビミザと違って黄色を一気に育てられる訳でなく、30分ちまちまとチビ龍を黄色〆してからの話なので箱あさりスタートして20分って所。
これまで全然出てくれなかったのに・・・非常に偏りますね。

というわけでラコヴィ戦セカンドラウンド!!

2011080501.jpg

もちろん格打時間に沸かせて青弱点狙います。
今回は両手棍の「レトビリューション」で突くことができました(∩´∀`)∩

2011080502.jpg

しかしゴウドベルトは出ず(´;ω;`)
Smilodonを白/黒じゃなくて白/シでトレハンつけたほうがいいのだろうか・・・
まただいじ集めしなきゃだ。

で、ラコヴィやってる時に目の前にChukwaさんがPOPしたのですが、ラコヴィ倒した後も放置されてウロウロしていたのでやってみました。
まぁモ白なので赤弱点はほぼ無理なのですが・・・運に期待して。

2011080503.jpg

Chukwaさんの特徴は釣ると殻に篭って魔法しか使ってこなくなること、そしてある程度HPが減るとマイティストライクを使って殻から出て攻撃してくること、でしょうか。
殻に篭っているときは非常にカッチカチに硬くなるので中々削れませんw

で、まだ格打時間だったので青弱点狙ってみました。
両手棍のシェルクラッシャーで無事突いて・・・

2011080504.jpg

クリードカラーはドロップせず ><
もちろんだいじも出来ませんでした(;^ω^)

先日のアビセア・タロンギでの「だいじ」集め。
結局クロリスのだいじ一式が1つ、グラヴォイドのだいじ一式が1つと「欠けたサンドウォームの牙」が1つ、ということでクロリスを倒してだいじを得ればラコヴィのが揃います。

2011080401.jpg

Smilodon忍/戦、Seat白/黒で挑戦。
怖いのはフェイタルスクリームの死の宣告だけで、あとは特に怖くない子ですね。
まぁ聖水・カーズナ連打で宣告治らなかったら終わりですが・・・w

アートマも狙いたいため、まず序盤は赤弱点探し・・・セラフブレードでつけました(∩´∀`)∩
フェイタルスクリームは2回来ましたが、どちらも聖水連打で回復!!

2011080402.jpg

無事討伐してアートマとだいじを(σ´∀`)σ
タロンギ産のアートマは初の入手ですww
クロリスの双葉は1つドロップ、一応Seatで保管することに・・・ウルスナグラ作るか・・・悩むね。

んで本命のラコヴィさんです。
ジョブはSeatモ/戦、Smilodon白/黒に変更。
先週今週と「努力の天才」が発動しているので、Seatの片手棍と両手棍のスキルあげてEVWSも習得して格打時間なら青弱点網羅できるようになったのでw

2011080403.jpg
☆でけぇ・・・・・・

定期的にインビンシブルを使用し、その際ヘイトリセットがかかる模様。
終盤以降じゃないと後衛側に向かって行かなかったので、終盤のみヘイトリセットなのかな?
どっちにしても鈍足なのでマラソンすれば問題ないですね・・・あ、ブレイクだけ注意かなぁ、まぁ石化してもカトリコンで治してあげてマラソンです。
それ以外は硬いだけの亀さんって感じでした。

で、青弱点はジャッジメントで突きました!!

2011080404.jpg

残念!!お目当てのゴウドベルトはドロップせず!!(´;ω;`)
・・・・・・もしかしてトレハンも影響する?
まただいじ集めて再戦です ><

で、ついでにアビセア・アルテパのオルトロスとも戦ってきました。
目的はエスリングマントの強奪。
ジョブはまたSmilodon忍/戦、Seat白/黒に変更でアートマ持ってないので赤狙います。

2011080405.jpg

ファイガ3~4、ファイア3~5、フレアを使用してきます。
ガ4直撃後にゲーツオブハデスやアケロンフレイムが来ると死ねますので、ガ着弾に合わせてケアルを被せる形を取りました・・・一応序盤にスタン効くか試したけど最初からレジられました。
とりあえずHPを高く保っていれば問題ない相手ですね。

赤弱点はどうやら両手剣か両手鎌だったようで突くことが出来ませんでした(´・ω・`)

2011080406.jpg

エスリングマントは100%ドロップなので無事にゲットです(∩´∀`)∩
オルトロスの爪は必要ないので、誰か欲しい人いればと思ってシャウトしてみましたが反応が無く・・・仕方が無いので一応Smilodonで保管です。

2011080507.jpg

良い性能ですね!
特にアビセアでは命中は十分確保できるので、DAやTAが上がる装備ってのは嬉しいです。
これはSeatにも取らせたいし今回取れなかったアートマも狙いたいので再戦必須ですねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]