忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアミザレオへクタレイさんを倒しに行ってきてみました。
話に聞くにクタレイさんは弱い方らしいので・・・w

色々TP技は使ってきますが一番厄介なのは「バナレットチャージ」でしょうかね。
食らうとHPが強制的に1になりヘイトリセットまでありますw
空蝉貫通の技なので蝉さえ残っていれば、バナレット⇛通常で死ぬという事故は防げるようです。
ヘイトリセットも2垢なら二人で食らえば意味ない気も・・・w

2011073101.jpg

思ってたより柔らかくガシガシ削っていけました。
アフリクトゲイズという技中は強烈なTPスリップでTP増えた、と思ったら0になってたりでイライラw
で、とりあえず安全に倒したいと思い、残り2割直前くらいで侠者の薬・連撃の仙薬を服用。
その後バナレットチャージが飛んできましたが2キャラで受けたのでタゲ動かず。

2011073102.jpg

そのまま押し切って討伐完了!!(∩´∀`)∩
レイダーブーメランはSeatでなバーチマントはSmilodonで確保です。

んで今さらながら思い出したのですが・・・アートマ取り忘れた!!(´;ω;`)
赤弱点突くのすっかり忘れてたよ・・・w
アートマのために今後もう一戦しなきゃだなぁ。
PR
アートマや装備・型紙を集めていこう、と決めたのでとりあえず現状の状態を把握しなければいけない訳ですが、結構面倒なものですw

まずは秘用の装備について見てみよう。
今現在秘を撃つときに装備しているものはというと・・・

メイン:神無(AGI+10)
サブ:回避雪花(AGI+9)
遠隔:ケルメスタスラム
頭:デシートマスク(AGI+6)
首:ソイルゴルゲット
胴:麒麟大袖(AGI+10)
手:オロールグローブ(AGI+4)
脚:白虎佩楯

足:ライズブーツ(AGI+6)
指:ラジャスリング(AGI+5)
指:突風の指輪(AGI+7)
耳:素破の耳(AGI+2)
耳:ブルタルピアス
背:クーフリンマント
腰:ウォーウルフベルト


こんな感じ・・・
で、太文字になっている部位はちょっと考えるべきだろJKな場所w
今のところ考えているのは、手を青龍篭手or真伊賀手甲で土行の絵札が6枚揃ってるので型紙集めて真伊賀手甲を目指したい所。
脚はアンブッシャホーズでしょうねぇ・・・一応カーカダンのトリガーは2回分確保していますが勝てるかどうかが問題、以前特攻してあっさり負けているので(´・ω・`)
背はエスリングマント、オルストルのトリガーはあるので近々行ってみようかな?
で、腰はソイルベルトorシャドウベルト・・・これらはNMがちと厳しいなぁ・・・

あとAF3の型紙も揃っていないのが多くて・・・
Seatではモ(胴手)白(胴手)赤(頭胴脚足)シ(頭胴)青(胴手脚)、Smilodonでは黒(脚)忍(胴手)といったあたりかな、基本胴や手が全くなんですよねw

続いてはアートマの取得状況が・・・これはちょっと酷い状態(^ω^;)

ラテーヌ:8/10
コンシュタット:3/10
タロンギ:0/10
アットワ:4/10
ミザレオ:5/10
ブンカール:6/10
アルテパ:2/13
ウルガラン:0/13
グロウベルグ:0/13


タロンギ産のアートマが全く無い!!自分でも吃驚w
ラテーヌ以外は酷い状態ですねぇ・・・w
でも一応最低限必須と言われる(邪鬼とか灰燼とか凶角とか)は持ってます!w

最後にクエスト周り・・・
アビセアのメインクエで倒さなきゃならないボスはグロウベルグのウラグナイトNMとウルガランのダニNMが残っているのみ。
前者は2垢でも行けそう、後者は瀕死ダメ+ヘイトリセットのTP技次第でしょうか、トリガー取得してちょっと手を出してみようかとおもいます。
カトゥエラさんに関してはシポイさん以外を倒す必要があります・・・とりあえず弱いって言われてる奴から手を出していってみますよ。

「戦勝の盾」「大型靴下」「超重量腕輪」この3つはブリアのだいじを得るために必要なトリガーアイテム、競売で落札したり現地で雑魚倒してゲットしたり・・・
で、この数日間3種x5セット程やったのですが・・・だいじが一つも取れず!ヽ(`Д´)ノ

マイペースでやっていこう!とは言ったもののこれだけ出ないと精神衛生上よくない訳でしてw
やっぱ赤弱点突かなきゃダメかぁ、と今更ながら思い至りました(´・ω・`)

Smilodonのスキルで足りないのは、短剣・両手刀・・・あら、これだけか!w
でも片手剣もスキル205で当たらないのは問題か、ってことでまずは武器スキルを上げてしまおう!急がば回れの意識ですよw
短剣・片手剣は二刀流でガシガシ上げる事できるんだけど、両手刀はちょっと面倒だなぁ、と金庫のぞいてたらソボロがあった・・・そうだ侍を上げてソボロで上げれば楽だ!
相当な遠回りになるけど短剣と片手剣のスキルを上げつつも侍も上げることにw

ピッチフォークも持ってるし、両手棍はSeatにまかせりゃいい。
あとはスキルをあげるだけ、だが審判のジェイドは持っていない(;^ω^)
Sippyしか倒してないんだよね、RaniとRaja以外は2垢で倒せそうだけど・・・Rani・Rajaはムリだよなぁ、今更討伐の募集あるのか?(・ω・)
本日のバージョンアップでギルガメッシュ鯖が消失し、カーバンクル鯖へ統合となった。
某競売サイトでSeatは亀鯖の私しかかからなかったので、改名は必要ないだろうと思っていたのであるが・・・なんと残念なことに同名キャラが鞄鯖にいた模様(´・ω・`)

2011051001.jpg

Seat改めSeatcordobawrc、読み方は「セアトコルドバダブリュアールシー」(`・ω・´)
由来は世界ラリー選手権で走っていたスペインSeat社の名車Cordobaのラリーカーです!

Tony Gardemeister e la Seat Cordoba WRC, Seat Ibiza Kit car '97-'98-'99

↑のURLはそのSeat Cordoba WRCの勇士が観れますヽ(´ー`)ノ
Seatの車は日本じゃあんまり名前とおってませんが、ヨーロッパでは日本におけるカローラのような存在でよく見かける大衆車って所ですね・・・ちなみにSeat社の車の名称はスペインの地名が使用されていて、Cordobaも勿論地名です!ちょっとした豆知識w

てな訳で強制改名を食らったわけですw
また2垢の「Smilodon」も被ってましてね・・・モンスターの名前はやっぱ無理だよねw
ってことで「Smilodonorg」へ改名、末尾のorgはoriginalの略!w
他の倉庫ちゃんたちも軒並み改名を強制されて名前考えるの大変すぎですわ・・・orz

でもまぁやっぱ長年使ってきた名前を変更させられるとなると萎えますな。
で、今更ながらSeatcordobawrcって名前は長すぎたwwフォント変わって余計長く感じるしw
かなり久しぶりの更新です ><
FF11サービス再開後は定期活動以外はあまりログインしてなかったんですよね。
PSPで遊んでいただけなんですがねw

んでですね、昨年の12月末位から今更ながらサルベージなんか始めました。
メンバー各々希望の1部位を決めて、当面はそれを狙うってことで。
アレス胴2名、モリ胴2名、薄胴1名の希望でスタート、私は薄胴希望(・ω・)b

2011042901.jpg

2011042902.jpg

約5か月ちょっと、銀海の亀さんが35装備ドロップしてくれなくてヤキモキしましたが、無事に完成させることができましたよヽ(´ー`)ノ
薄金腹巻、性能的にはAF3+2等に凌駕されてる部分もあるのでしょうが・・・錬成でチョメチョメできるようになったら化けるのかな?という期待があるのですが・・・どうなることやらw

他のメンバーのアレス胴x2、モリ胴x2も無事完成して、当初の第一希望は終わりました。
何気に簡単にやれるね、って事で第二希望を募って更に攻略の予定ですよっ!!

少しずつまたログイン増えてきて、Seatの踊り子がLv90になりました。
なぜか胴と手はAF3+1完成してて、頭脚足が型紙揃っていません(´・ω・`)
揃えなきゃ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]