忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北・関東を襲ったM9.0の大地震と津波。
時間がたつにつれその甚大な被害状況が明確になっています・・・
一応95年の阪神淡路の震災を被災している身、今回の震災は他人事とは思えないのです。
テレビで流れる信じされない映像・・・一人でも多くの命が助かってほしいと願うだけです。

そして福島原発の停止と火力原発の停止に伴って関東エリアの電力不足が言われていますが、スクエニも状況によってはFF11、14およびPOLのサービスを停止する可能性を示唆しましたね。
大事なことは必要なライフラインで電気が供給される事、ゲームなんぞ後回しでいいんです。

さて政府からも色々情報が出てきたりしていますが、許せないことが。

東日本大震災:蓮舫氏を節電計画等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に

ふざけてるんでしょうか?
自民党時代に確保されていた災害対策費を事業仕分けで緊急性がないからとカットした張本人の蓮舫や、阪神淡路の震災で自衛隊を批判して回っていた辻本。
一体何を考えて人選したのか・・・どうぜ仕分け問題で追及される事を考えての実績を作らせようという考えなんでしょうが、見え見え過ぎて反吐がでます。

ともかく個人としてできることをやって多くの人の無事を祈りたいと思います。
PR
アビセア-ブンカールのKeteaを2戦やりましてですね、いずれも水行の絵札を3枚ドロップ・・・合計6枚となった結果、伊賀脚絆改が真伊賀脚絆へとグレードアップしたのであります。

2011030201.jpg

ステータスもヘイストももちろん嬉しいのではありますが、真伊賀脚絆の最大の売りは「空蝉の術効果アップ」ですよね!(*´Д`*)
壱・弐でそれぞれ1枚づつ幻影が増えるわけで、壱で4枚となり弐で5枚となります!!
ちなみにコンビネーションは+2がこれしかないので発動しておりません(´;ω;`)

で、せっかく完成したんだしちょっと遊んでみようってことで、アビセア-アルテパでドミニオンオプスなんかをやってみたりしましたよ。

2011030202.jpg

アイコンの蝉カウンターは4までしかないのね(´・ω・`)
5枚でも4+の表示でした・・・悲しい。
しかし1枚余分にあるっていうのは本当嬉しいですね!蝉回しに余裕が生まれます。
ついでなんでSeatはLv71の踊り子で寄生させておきました、一応リゲインアートマつけてケアルワルツ飛ばせるようにはしてましたがw
で、なんだかんだでSeatの踊り子がLv75到達・・・やりすぎ(´・ω・`)

黄色〆を多めでやっていたので金の宝箱がバンバン出ましたよ。
競売でお高い「虎王の毛皮」も3枚出ました・・・Rareついてるから1枚電子の海に消えていきましたけどね・・・「シャラブハの毛皮」も6枚くらいでたのかなぁ?
これらは下位のケルベロスNM「Amarok」を沸かすためのトリガーとなっています。
最終的にはデカ箱沸きまくりになって、Bennuを沸かすだいじなもの「立派なロックの尾羽根」も入手することができましたよ、これはメインクエのNMですね。

んでですね、Amarokは弱いという話を聞いていたのでちょっくらやってみっかという事で、沸かすのに必要な「上質なダルメル毛皮」を競売から落札して言ってきました。
Seatはモ/忍、Smilodonは白/学でチャレンジでっすよ!!ヽ(`Д´)ノ

2011030203.jpg
▲何か小さいっす(´・ω・`)

ケルベロス固有の技である「ゲーツオブハデス」は使ってきません。
それ以外の技は使ってくるのかな、ユルレーションは効果範囲が超広いので後衛は魔法が届くギリギリまで下がっていたいいですね。
問題はマグマホプロン、これ通常ならストンスキンとブレイズスパイクを纏うだけなのですが、ブレスパ状態だと超リジェネ(300hp/3sec?)状態になってしまうらしいです。
が、ディスペルでブレスパは消せるのでマグマホプロンが来たらディスペルを飛ばしましょう。
弱体スキルがきっちり上がってればサポ赤でいいと思いますが、Smilodonは真っ白なのでサポ学で黒グリでスキル底上げし黒の補遺でディスペル撃ちました(;^ω^)

2011030204.jpg

戦闘時間は大体10分くらい、噂通り弱かったですねw
計2戦やって2戦目でだいじなもの「灼熱のケルベロスの舌」を入手、これは上位ケルベロスNMの「Orthrus」のトリガーとなりますねっ!
ちなみに型紙のドロップは・・・

1戦目:踊x1枚
2戦目:黒x1枚


まぁ黄色弱点突かなかったし、トレハン乗せてもいないのでこんなもんですね。
踊胴の型紙はSeatで確保しこれで合計9枚、あと1枚で+1にできますよヽ(´ー`)ノ
黒胴の型紙はSmilodonで確保、まだ3枚です(´・ω・`)

今回やった感じだと蝉必要なさそうなので、今後はサポシでやる事にしよう。
・・・まぁ虎王の毛皮高いから、箱から入手できたらの話だけどw
鯖統合らしいよ・・・

www.playonline.com/ff11/polnews/news20490.shtml

ギルガメッシュはカーバンクルに統合。
キャラ名は統合先が優先なので、鞄鯖に同名のキャラがいた場合は名称変更を要求されるらしい・・・おいらの名前は大丈夫?(´・ω・`)
今日から三月、雪の季節も残すところあと一か月!
春が待ち遠しい・・・



オリゾン手の型紙取りしてました。
この型紙を落とすNMは次の通り~

★Tablilla(ドール):アルテパ

★Koghatu(アクロリス):ウルガラン

★Minaruja(ワイバーン):グロウベルグ

競売でトリガーがとんでもなく安いTablillaに狙いを定めました。
・・・競売で100~500Gで落とせます(´・ω・`)

2011030101.jpg

注意する点は「タイフーン」だけ、HPが減ると「タイフーン」を連続で使ってきます。
最大で三連続かな?きっちり回復してればなーんも問題ないですけどね。
もう一つのTP技「重力場」はヘイストかけてあれば効果なしになるので問題ないですね。
ただこいつは超タフです・・・硬いんじゃなくてHPが多すぎるんだよねぇ。

闇曜日・光曜日であれば・・・超稀に弱点を突くことができます(´・ω・`)

2011030102.jpg

弱点突ければこんな感じでいっぱい落としてくれます(*´Д`*)
でも突けなかったら0枚~2枚というありさま ><
結果として・・・

戦x13枚 白4枚 コx8枚 踊x9枚

白出ないっっっ!!戦出すぎっ!ヽ(`Д´)ノ
白の型紙はドミニオンオプスで3枚すでに持っていたので残り1枚になったのですが、その残り1枚から全く出なくなりました・・・戦が5連続ドロップとか(´・ω・`)

なので獲物をちょっと変更です。
選択したのはウルガランの「Koghatu」、ビシージでおなじみの金ピカロボですね。

2011030103.jpg

しかしアビセア-ウルガランの色どうにかならないですかねぇ、紫過ぎで目痛い><
注意点は「シンカードリル」と「ダイアストレート」という技ですね。
必ず三連続で使ってくる上にダメージもデカく、全部受けると死にます(´・ω・`)
意外にタメが長いのであえて一発目は喰らって二発・三発目は距離をとって不発にさせるのがベストでしょうかね、ただバカみたいに距離とるとケアル届かなくなるので注意w

白x1枚

で、一回目で白型紙ドロップしましたヽ(´ー`)ノ
こっちの方が白ドロップしやすいんでしょうかねぇ。
まぁ8枚揃ったので・・・

2011030104.jpg

ORミトン+1が完成です。
これで白AF3の+1化は胴を残すのみ・・・クエマラソンしてるけど中々白が出ない(´・ω・`)
そんな中、こんなサブリガをもらいました。

2011030105.jpg

リフレ+とhMP+2が付いたスタークサブリガです。
非常にいい性能ですねー、hMPは最大+4まで付くようですが・・・まぁ出ないでしょうw
そんなことより白胴の型紙寄越せよ、ブリジットヽ(`Д´)ノ
台湾で開催されてたフィギュアの四大陸選手権、男子シングルは高橋大輔が女子シングルは安藤美姫が優勝を果たしましたね~、2位にもそれぞれ羽生と浅田ですしいい大会でした!
ペアに出場した高橋・トラン組、アイスダンスのリード姉弟はちょっと残念な結果でしたが、これを糧に世界選手権ではいい演技を期待したいです(*^_^*)



Smilodon白魔強化キャンペーン、ついでだからAF3足もやってしまおう!
ということでブンカールへとやってきたのはいいのですが、白足型紙をドロップするジンNM・ガーゴイルNM共にライバルPTが複数いるという・・・なんだこの盛況は(´・ω・`)
青光育てて時間を延長することは考えずに連戦、というのが私のスタイル・・・なのでこれだけかち合うと時間が勿体無い、ということになってしまいます。
なので、型紙NMはちょっとやめて、適当にブンカールにいるNMさんを倒してみることにっ!!
・・・・・・スクショは撮ったつもりだったのになぜか撮れてなかった!(´;ω;`)

★☆★Sippoyさんとの激闘★☆★
まずはキノコエリアを悠悠自適に闊歩していたSippoyさんに相手をしてもらいました。
Sippoyさんはカトゥラエ族というアビセア独自のモンスターなのかな?メインクエで各エリアにいるカトゥエラ9体を倒す必要があるやつですね。
序盤はそんな強いっていう印象がなかったのですが、HPが半分を切ってからが鬼でした・・・ダークエアリビズメというTP技で魔法効果が全消去の上に1000以上のダメージ、さらにヒューマンキラーで怯みまくりww
しかもかなり範囲が広くて離しておいたSmilodonも食らってしまう有様・・・さらに後半は詠唱0の精霊も飛んできてもう大変(´・ω・`)
回復をテンポラリに頼ったり侠者の薬と散薬を使ったり・・・でなんとか倒せました!!

2011022101.jpg

2011022102.jpg

100%ドロップのこの二つをゲット!
ラベジャーオーブはおいておいて、アエドマティネってなんか凄くない?
詠唱時間が短くなって更に歌の効果時間が延長とか嬉しすぎるよね?
・・・レア枠のベロチェツッケットはドロップしませんでしたが、もうこいつと戦いたくないです。

★☆★鉄巨人との死闘★☆★
続いてはアビセア-ブンカールのクエでおなじみのお邪魔モンスターの鉄巨人さんです。
結構いいアイテム落とすんで倒されてる事が多いんですが、今回は初期位置にいました。
メンドウなのはアームキャノンくらいかな、これ食らうとヘイトリセットになるのでSmilodonのほうへ向かっていきますが・・・こいつ超鈍足なのでSeatで追いかけ殴ればタゲは取り返せますね。
あとは通常攻撃にスタン・アムネジア・ノックバックがあるのがちょっと厄介な程度なので、HPは満タンを維持しながら殴り倒しましたヽ(´ー`)ノ

2011022103.jpg

2011022104.jpg

2011022105.jpg

2011022106.jpg

まさかのフルドロップ!!
青弱点突いてないのにレア枠のプレビアーレ出ましたよ・・・これが人気なんですよね。
HP/MPがそれぞれ+100とかドンダケだよw さらにリフレ・リジェネまで・・・
ジョブアクセ3種は100%ドロップ品、青と踊のはSeatで確保しました。

★☆★Ayravataさんを倒すゾウ(´・ω・`)★☆★
んで、鉄巨人と戦闘中にAyravataが見え隠れしてたので倒してみることに。
吸印を3回連続で使ってきて強化を吸い取りまくります(´・ω・`)
あとオンラッシュ、これ甘く見てると死ねるダメージ喰らいます・・・最高2400くらったよ死線が見えました((((゜Д゜;))))
とは言え、怖いのはそれくらいであとは普通の雑魚と変わらない敵でした。

2011022107.jpg

アコレードソードという片手剣をドロップしましたが、まぁ使うことないだろうなぁw
フェンサー+1にどれだけ意味あるのか?(´・ω・`)

★☆★Rakshasのだいじ取り★☆★
Ayravataを倒したら「だいじなもの」を入手しました。
調べてみたところRakshasの「だいじなもの」も入手すればイクシオンタイプのNMを沸かす事が出来るようですね!
そのNM「Karkadann」はオリゾンロケット・伊賀道中合羽の白と忍のジョブアクセを100%ドロップするらしい・・・これは欲しいぞ、ということでだいじ取りなんです。
RakshasはスミロドンのNMです!共食いじゃありませんよっ!?
クローサイクロンが怖いだけの雑魚でした(´;ω;`)

2011022108.jpg

凄い微妙な性能の両手槍を入手しました(´・ω・`)
だいじなものは5戦目でなんとか・・・w

2011022109.jpg

「千切れた剣虎の首輪」と「酷く臭うマーリドの毛」がKarkadannのトリガーですね。
これで沸かす準備は整ったのですが・・・Karkadannの強さも何もわからない状況だったので今回は見送り、元々型紙取りに来たのでSeatがサポシだったのもありますw
あと、三日月形の無色のジェイドを変色させようと壺と何十戦もやったのに変色してくれませんでしたよ、なんか弱点突かないとダメとかあるのかなぁ(´・ω・`)

2011022110.jpg

プレビアーレの見た目はまんまナシラ胴ですw
白AFとはあまり合わないな(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]