忍者ブログ
FF11のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか一気に寒くなってきましたね。
つい一週間前まで夏日が続いていたのに、昨日一昨日なんかは20℃以下の日々・・・なんか極端すぎて体調崩れそうですよ(´・ω・`)

FF14もβ組が先行でスタートしたようですねぇ、まぁ私はFF14が動くパソコンないんでやるとしたらPS3版待ちになりますが・・・PS3も無いんですけどね。

さてさてFF11の方はというと、最近はめっきりアビセアの住人になっています。
石のストックはSeatもSmilodonも80個超えww
禁断発売から最近まで毎週火曜くらいにしかアビセア行ってなかったので、石はあまりまくりなんですが・・・アビセア頻繁に行くようになってからもあまり減りません(´・ω・`)

2010092601.jpg

そんな感じでSmilodonは白黒吟の3ジョブがLv85到達ヽ(^o^)丿
Seatの方も赤と青がLv85になりました!四連突強すぎワロタw

それと火曜アビセアの会でアートマをいくつか取りに行きましたよ。

2010092602.jpg

黒蹄のアートマの黒羊さん。
さくっと赤!!を出して無事(σ・∀・)σゲッツ!!

2010092603.jpg

アビセア-ラテーヌのクエストで戦う事になるノールNMのルガルーさん。
こっちも無事弱点を突いて牙狼のアートマを(σ・∀・)σゲッツ!!

他にSS撮り忘れたけどミミズNMもやりにいったんだけど、周りの雑魚ミミズが大量リンク&お散歩してた発行クリオネが絡んで弱点つけられず・・・(´・ω・`)



昨日の土曜日、アビセア-ラテーヌのメインクエNMの討伐するシャウトがあったので参加。
巨人のNMなんですが、前衛向けの剛腕のアートマを入手することができるのでSeatでです。

2010092604.jpg

弱点はあっさりと突けました。
あとは倒すだけ、基本ナイトがタゲをとって召喚・獣がペットを当てて削り。
前衛は雑魚でTP溜めてWSだけ打ち込む、赤はサポ暗でコロッサルブロー?だったかをスタンで止める。
で、さくっと討伐完了!!

2010092605.jpg

剛腕のアートマを(σ・∀・)σゲッツ!!
アビセア乱獲で前衛出すのが楽しみになってきたぞ!
PR
気づけば9月ももう半ば・・・
半月くらいブログ放置してたことになるのか(´・ω・`)

バージョンアップもあってレベルキャップが85まで解放、アビセアの死闘エリアの解放、AF3の実装・・・等々がありましたが・・・
とりあえずSmilodonでアビセア乱獲の野良に参加して、詩人がLv85になり黒魔がLv82へ。
・・・4時間程度でLv80⇒Lv85になるのはいいんだけど、ちょっとというかカナリ疲れるねぇ。

で、バージョンアップ直前位だったかなぁ、ククルカンをやってきましたよ。

2010091901.jpg

Seatは青/シで不意ダマキャノンで削り役、Smilodonは詩人でバラバラをばら撒く役。
なんか結構あっさりと倒した感じ、20分かからない位だったのかな。
で月のジェイドも入手・・・まぁ人口アートマしかもってないんですけどねw

とりあえず最近はAF3+1作るためにアビセアのクエを繰り返しやっていますよ、全然欲しい型紙貰えませんけどねヽ(`Д´)ノ
あと、詩人は頭の型紙は楽だけどさ、脚と足がすげー面倒なんですけど・・・orz



2010091902.jpg

ログインして2時間半程度で業者から飛んできたRMT宣伝tellが6件、しかも全部同じキャラから。
来るたびにGMコールしたけど、最後まで対処することありませんでした。
その後知ったのですが、FF14を中国でサービスするらしいですねぇ。
あぁなるほど、だから業者の処分は一切してないんだと理解しましたよ、ほんと糞運営ですね!

8月も今日で終わり明日から9月だというのにこの暑さヽ(`Д´)ノ
夜も室温33~34℃、こっちの建物って熱が逃げない構造になっていて温度が中々下がらないのよね・・・暑い苦しくて眠れないわで、最悪ですよ(´・ω・`)

そんな暑い中、グラボ交換&液晶モニターを買い換えました!
グラボが逝きかけていただけなのでモニターは買う必要なかったのですが、今まで使っていたiiyamaのProLite E1902WSという19インチワイドのモニターにドット抜けが7つもあって気になっていたので・・・
LGのFLATRON W2362Vという23インチワイドの液晶モニターを買ったのですが、予想外の大きさにビックリ・・・フルHDでHDMI端子が2個とコンポネント端子がついていてPS3やWiiも接続できますね!持ってないけどさw・・・ドット抜けはなくて安心でした。
グラボの方は、PCが古くてAGPスロットしかないので選択肢は狭まりRADEONのHD4650を購入・・・今までつかっていたGF6600GTよりは全然マシでしょうw

さてFF11、なんかメイジャンしかしていない感じ・・・
火ルートの両手槍完成しましたよ。

2010083101.jpg

2010083102.jpg

見た目はアイスランスとかと一緒なのかな、ちょっと地味目です。
ただ性能は凄い!の一言ですね。

攻撃ランデベヴェ作成の軌跡

【試練No.444】死鳥族 50匹 火氷風土雷水光闇 天候時
カダーバの沼にて、雷や雨になりやすいですからね。
ただ時期を逃すと晴れっぱなしなのが怖いところ、ヴァナの冬がねらい目。

【試練No.445】サソリ族 50匹 火風雷光 天候時
アットワにて、NMのサソリがいる場所に楽表示のサソリが6匹位いるのかな。
ここも季節逃すと以外と天候がつきません・・・わたしがやった時は丁度季節外れで結構時間がかかりましたよ(´・ω・`)

【試練No.446】種族指定なし 50匹 火天候or火曜日
ここはいつもの通りにSmilodonのLv40ジョブとシンクしてクフィムで乱獲。
楽勝楽勝です(^ω^)

【試練No.447】アクアン類 75匹 火天候or火曜日
446に引き続きLv40シンクでクフィムでカニ・サカナ乱獲。
超余裕すぎですね(^ω^)

【試練No.448】ビースト類 100匹 火天候or火曜日
火曜日にウルガランで兎や虎。
同じ目的の人とPT組んでやったので結構あっさりと完了。

【試練No.449】フラン族 150匹 火天候or火曜日
このルート最大の山場ですね。
フランといえばゼオルムかハルブーンにしか生息しておらず、ハルブーンは数が少なくリポップが長い・・・となると必然的にゼオルムに人が集まる・・・

2010083103.jpg

ほぼフルアラwww
凄い時間かかるだろうなーと思っていたのですが、火曜日3回で終了してしまいました。
・・・てかソロや少人数だったらと思うとゾッとしますわ。

【試練No.1408】ヴァーミン類 200匹 火天候or火曜日
これはブンカールSとロランベリーSにいるトンボをエリアチェンジしながら。
フランで一緒だった人とかも集まってサクっと完了しました。

【試練NO.1409】マンティコア族 250匹 火天候or火曜日
実装済みとしては最後の試練です。
シンクしない限り選択肢はテリガンのマンティしかありませんね。
なのでフランなみに人が集まりましたよw
火曜日の1時間で120近く狩れるわで、あっさりと試練完了してしまいました。
・・・ただ2度死にましたけど、デッドリーホールドで700近く削られてヒールブレスが発動する前にまたデッドリー喰らいましたwww

そんなわけでランデベヴェ完成なわけです。

2010081601.jpg

回避キーラが完成しました!!
この回避+16ってのが凄いですよね、2本作って二刀流すれば回避+32とか・・・
これに取り掛かってから、途中で他のに手をだしたりなんだりて時間がかかった感じですが、このルートは人気があるので普通にやればあっさり終わるでしょうw

回避キーラ作成の軌跡。

【試練No.16】ウサギ族 100匹 火氷風土雷水光闇天候時
今は50匹に軽減されていますが、私がやった時はまだ100匹の頃。
ウルガランでやりましたが同目的の人が多くサクッと終了しましたね。

【試練No.17】クラブ族 100匹 火風雷闇天候時これも今は50匹。
SmilodonのLv40ジョブでシンクしてクフィムでカニ・魚狩り。
クフィムは雷天候になりやすいです。

【試練No.24】種族指定無 100匹 風曜日or風天候時
風曜日にクフィムでシンクして乱獲。
サクッと終了。

【試練No.25】ヴァーミン類 100匹 風曜日or風天候時
ブンカールSのロランベリーSへエリアチェンジのある場所でやりました。
ここにトンボが6匹、エリアした先のロランにもトンボが6匹。
エリアしながら倒してサクッと終了。

【試練No.26】バード類 150匹 風曜日or風天候時
最初は空でFoVやりながらやっていたのですが、シーフで壺が絡むと厳しいのでやめましたw
その後はワジャームでレッサーコリブリ狩、偶に同目的の人とPT組んだり。

【試練No.27】モルボル族 200匹 風曜日or風天候時
バフラウでアムルタート相手にしてました。
同目的の人が風曜日に集結で思ったより楽に消化できました。
ここだけはサポ踊ではなくてサポ忍で、蝉があればヴァンピリックルートというTP技しか使ってこない為ですよ、臭い息とか使ってこないだけで非常に楽になります。

【試練No.1104】ビースト類 200匹 風曜日or風天候時
ウルガランにて虎とか兎とか。
現地でPT組んでサクッと終了させました。

【試練No.1105】プーク族 250匹 風曜日or風天候時
これはもうワジャーム以外に選択肢なし。
回避キーラ以外でもプークorドラゴン類でやってくる人多し、ということで250匹と数が増えたにも関わらず風曜日3回で終了しましたw

という感じ。
回避キーラ完成したので、次は竜騎士用に両手槍作成です。
竜さんは命中特性があるので攻撃+の火ルートのを作る予定ですよ。

暑い暑い暑い(;´Д`)
フェーン現象の影響で北海道も35℃に近い気温まで上昇、今日は雨降って蒸し暑いです・・・
9月までの我慢か・・・厳しいのぉ。

さてさてSeatの青魔もアビセア乱獲のおかげでLv80となりましたよ。
追加された青魔法は鯨波とバッテリーチャージしか覚えていませんけどね(;^ω^)
ほんでもって、ようやく試練が完了していた片手剣をモグに報告することができました。

2010080801.jpg

魔法命中率+12もさることながら、D48も何気にすごいです。
もう一本作成すると両手に装備して魔法命中率+24か・・・作るかどうか悩むな(´・ω・`)

ということで魔命シャムシール作成の軌跡

【試練No.164】リーチ族100匹 天候 炎氷風土雷水光闇
まだ100匹の頃。
パシュハウ沼【S】でやるも天候が長く続かず効率が悪かったので、SmilodonのLv40のジョブでシンクしてクフィムで雷天候時にリーチ乱獲。
クフィムは時期問わずに雷天候になりやすいので好きですw

【試練No.190】甲虫族 100匹 天候 氷土水闇
Lv75~だと選択肢が非常に少なくなる試練。
シンクなしでやるならクロウラーの巣のHカブト等ダンジョンしかない気が・・・
なので私はSmilodonのLv40ジョブでシンクして東アルテパで土天候時にカブト狩り、やってた時は時期が非常に悪くて中々天候つかなくてイライラしていた記憶w

【試練No.209】種族指定なし 100匹 闇天候or闇曜日
SmilodonのLv40ジョブでシンクして、闇曜日にクフィムで乱獲。

【試練No.210】アクアン類 100匹 闇天候or闇曜日
闇曜日にクフィムでシンクしてカニと魚を乱獲。
クフィムはアクセスも楽らし、獲物も弱いので本当に大好きw

【試練No.211】アモルフ類 150匹 闇天候or闇曜日
アモルフということでグスタのミミズに目を付けました。
Lv10のジョブがあった調理倉庫のFomorちゃんでシンクして闇曜日に乱獲。
150匹という数でしたが闇曜日1回で終了しました。
柔らかいって大切ですね。

【試練No.212】アーリマン族 200体 闇天候or闇曜日
これは素直にズヴァールでやりました。
闇曜日になると青魔や赤魔がワラワラと沸いてくるのでPTを組んで乱獲。
リポップが16分だから一気に数を捌けるわけじゃありませんが、闇曜日3回位で完了した記憶があるな・・・

【試練No.1236】プラントイド類 125匹 闇天候or闇曜日
ここからはバージョンアップで追加された分、闇系は必要討伐数も減少となっていますよ。
グロウベルグ【S】のキノコエリアで乱獲、同目的の人もチラホラと見かけたのでPT組んでサクッと終了でした。
ちなみにアガリクスは125匹倒して1回しかドロップしませんでした。

【試練No.1237】イビルウェポン族 150匹 闇天候or闇曜日
そしてラストの試練。
ロ・メーヴにて、1回目はほぼフルアラ2回目も2PT位の同目的のプレイヤーが集まったので、本当に楽々に試練終了しました。
ウェポンが1秒で消滅する様はすごかった・・・

魔命シャムシールをもう一本作るかは後回しとしまして・・・両手槍や格闘武器にも作りたい物があるのでそっちを優先しよう。
あと中途半端なままの回避短剣も・・・w

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]