忍者ブログ
FF11のブログ
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

新年早々に良くないニュース、我が街小樽は銭函にある海商が大きな負債を抱えて事業停止となるそうだ・・・昔はそこそこ安くて繁盛してたのになぁ。
やっぱ社長がワンマン過ぎたのと経営を多角化しすぎた事、更に言えば建屋を新しくした上に会員制なんかにしたのが原因なんでしょうね。
元は魚屋、会員制にしてどうするつもりだったんだか・・・しかしながら小樽の経済には大打撃。



さて私は年末年始は大雪で除雪が大変な毎日でした。
今日は久しぶりに晴れていて嬉しい限り、でもそんな中でもFF11にログインしてプレイしている訳でしてww

AF取得の旅ですよっ!!
とりあえずSmilodonの詩人AFを取得してきました。
SeatとSmilodonの二垢操作で全部やれるのか不明だったのですがやってみた。

AFクエ1:傷ついたもの
2010010301.jpg

ラングモント峠の北西の泉を調べてTrosという蛸モンスを倒すだけ。
AFクエ1のNMなので特に強くも無くシーフで簡単にクリアとなりました。

2010010302.jpg

AF武器屈指の使えないアイテムであるペーパーナイフをゲット!!
貰ってすぐに捨てました(´・ω・`)

AFクエ2:誰がための鎮魂歌
続けてAFクエ2を進行。
これは氷河側から入れるエルディーム古墳でNMを倒す必要があります。
今はリコポンワープがあって移動は楽なはずだったのですが、Seatがワープ開通させてなかったのでヴァズ回りで移動しました(´・ω・`)

2010010303.jpg

倒すべきNMは骨が3匹です。
リーダーと思しき鎌骨は黒タイプなのかな、お供と思われる骨x2は戦タイプっぽいです。
Seatが3匹のタゲとってやっても問題なさげだったけど、お供骨x1はSmilodonにリポーズで寝かせ管理させといて、Seatで鎌骨とお供骨x1をタゲとってガチバトル。
武器をブラオしか持ってなかったので倒すのに少々時間がかかったけど、ダメージ殆ど受けずに3匹倒せましたよヽ(´ー`)ノ

2010010304.jpg

コラルスリッパーをゲットです。
性能は・・・まぁ微妙ですねーww

AFクエ3:時の輪の交わる処
そしてラストのAFクエ3です。
ここで面倒だったのが途中で地球時間0時またぎが必要だったこと!!
ぱっぱとクリアしたかったのの水をさされましたよヽ(`Д´)ノ

2010010305.jpg

SSは倒した直後・・・(´・ω・`)
ラストは修道窟でのNM戦であります。
NMの沸く部屋にはOrcish WarlordというオークNMが20分間隔で沸いていて、且つザコオークも1匹要る場所ですので最初に掃除が必要ですが、弱いので特に問題ないでしょうw

で、AFクエ3で沸くNMはお化けです。
柔らかいのでやりやすい相手だと思いますが、蝉とストンスキンが切れた状態で攻撃を喰らうと飛んでもないことになりますw
追加効果:HP吸収などという物をもってやがりまして、普通に400近く吸収します。
それだけ気をつければザコですので余裕で倒せますね。

2010010306.jpg

コラルジェストコルをゲット!
まぁあまり使わない気がするよ・・・(´・ω・`)

残りは魔手クエと箱開け2箇所のみ。
魔手クエは何度もやってるので割愛しますが、いつも赤でやってましたが青でやってみたら数分で倒せたので今後も青でやることでしょうw

2010010307.jpg
ボルグヘルツの魔手クエでコラルカフスをゲット。
これは最終装備の一つですねっ!! Lv75になったら打直しますよ!!

2010010308.jpg
クロウラーの巣のTreasure Cofferからコラルラウンドリトをゲット。
通称きのこ、使うことは無いでしょう・・・

2010010309.jpg
オズトロヤのTreasure Cofferからコラルキャニオンズをゲット。
これも最終装備の一つですね!これも打直し予定ですよっ!!

ということで吟遊詩人AFコンプリート!!
あとはレベルをあげて装備するだけですよっ!!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]