忍者ブログ
FF11のブログ
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年まであと6時間ちょっと。
今年も一年早かったなぁ・・・そうそう1年の感じ方って年齢に比例するそうですね。
10歳の時に感じた1年のスピードは20歳だと2倍のスピードで過ぎていく感じになるそうです・・・なるほどなぁ確かに小学生や中学生の頃は1年が凄く長く感じたものですw
人間って面白いですね(;^ω^)

さてこの1年のFF11での活動を思い返してみると・・・
今年1年はSmilodonを育成した年だったなーとつくづく思いますw
2月にSmilodonの白魔がLv75に到達し、その後すべてのジョブをサポレベル(Lv40)まであげる目標を掲げ、途中で黒魔をLv75まで上げはじめて6月にLv75達成。
当初の目標だった全ジョブサポレベルも11月に達成し、まぁヴァナでは充実していたんでないでしょうかね・・・リアルも充実したいお(´;ω;`)

その他、各種ミッションやクエを大量にクリアしていった1年でもありました。
昨年の11月から手をつけ始めたSmilodonのプロマシアミッション、12月に最終BF「暁」をクリアしタマスリングを入手。
8月にはウィンダスミッションを最後までクリア、3国ミッションのクリアは私自身初めての事w
クリア後は早速ウィンダスの礼服を貰いに行った記憶があります(;^ω^)
そしてジラートミッションも12月に入ってからのスタートでしたが、無事にトゥーリアへ到達し更に神威までクリアし素破の耳をゲット、残すはラストBFのみとなっている始末w
同じく12月にはPMとZMの後日談クエストの一つである「日輪を担いて」もクリア、ZMをクリアすれば続きのクエストが進行可能ですし、世界BFが待っています。

ただ達成できなかった目標も・・・
Smilodonの革細工スキルを60に、という目標を掲げていたのですが・・・結局43止まり。
他のサブスキル上げのほうに熱が入った&調理倉庫のスキル上げにお熱だったというのが一つの理由ですが、まぁ基本的に合成上げ苦手なんですよねw
革細工スキル60は来年達成できればいいか!!

その他、SeatのほうではシーフがLv75になったりホマム装束をコンプリートしたりとありましたなぁ・・・ホマム胴は使う機会なくて金庫で寝てますが(;^ω^)
MMMで武器防具取ったり、とある契約で武器作ったり、ミッション・過去連続クエを実装分全部クリアしたり、課金クエx3をクリアしたりとSeatのほうも色々とやって楽しんだ1年でした。

2010年にはFF14のβが始まりそして正式運営されることでしょう・・・かくいう私もβに応募しましたが・・・それでもFF11は続けていくことでしょうw
ってことで今年1年ありがとうございました!そして来年も宜しくお願いしますですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Profile

Profile

最新コメント
[11/01 kouzix]
[01/09 Nekohira]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]